人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常雑記です。

by fuuuming

よく遊びよく学べ

よく遊びよく学べ_c0193778_14461979.jpg
今日から新学期。
やっと通常モードに入れる。
と思ったら明日から3連休とは。
あと少し、ガンバリマス。

ところで、我が家のsouに対する方針は、「よく遊びよく学べ」&「愛情いっぱい」。

冬休み中は文字どおり「よく遊びよく学べ」の日々でした。
岡山・京都旅行ではいとこと遊びまくり、両家の実家泊まり、友たちともたくさん。
一人っ子でちょこっとKYというか天然なsouがみんなにもまれながら、いろんな
ことを学んでいるようです。
その間、冬季講習もこなしました。
冬期講習は3日間、午前中だけだけど、慣れない予習が大変だったみたい。
でも友だちと一緒に休み時間にわいわい騒いだり、先生を驚かせようと教室の戸に
黒板消しをセットしたりして楽しかったらしい。
母としては授業(料金分)はしっかり聴いてたのかーーい!と言いたい。


またまた話は変わって、sou作のパズル地球儀が完成。
科学大好きsouとオットが私に電気を太陽に見立て、地球の公転と自転の再現講義を
してくれました。
頼んでないんですけど。
興味がないので、なるほどとうなずきつつ、写真撮影に夢中でほとんど聞いていなかった私です。
熱弁してくれたのにごめんよ。
よく遊びよく学べ_c0193778_14463680.jpg
よく遊びよく学べ_c0193778_14464478.jpg
よく遊びよく学べ_c0193778_14465534.jpg
よく遊びよく学べ_c0193778_1447337.jpg
よく遊びよく学べ_c0193778_1447868.jpg
よく遊びよく学べ_c0193778_14471419.jpg

by fuuuming | 2010-01-08 14:49 | 日常