人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常雑記です。

by fuuuming

凹んでイチゴシャーベット作り

凹んでイチゴシャーベット作り_c0193778_10575675.jpg

souのバスケ中の出来事。
先週、souは何もしていないのに、一学年下の子にいきなり頬をひどく殴られたとsouの友達から私にお迎えのときに報告有。
友達は怒ってくれたとのこと。
私もその子を叱っておいた。


先月も誰かから蹴られたとかあったみたい。
運動が下手でおっとり怒らないsouは、昔からやんちゃな子の標的になりやすい。
今回は年下から呼び捨てやそう子と呼ばれ(女っぽいからだって。)&殴られるには腹が立つ。

今日は、バスケの前に私と同学年のバスケ友達たちから「やられたときにはやり返せ。ふざけるな!とドスの利いの声で怒るんだよ。」と特訓しました。(笑。souには味方がいるから助かります。)
結果、頬をひっぱたいた子は休みだったけど、休憩中にsouがドリブルで練習中、一学年下の子二人にボールをとられて「やめて」と言うと蹴られたとのこと。
しばらくしてまたボールを横取りされたときsouは「おまえら!ふざけるんじゃねえぞ!こりゃあ!」と怒鳴ったそう。
初めて怒鳴ること&汚い言葉遣いができたみたい。それ以降は横取りされなかったらしい。

親としては、できるだけ見守って本人に解決させたいけど、実際はかわいいわが子がやられていたらとんで行って100倍返しにしてやりたいくらい!

kimchiに相談すると「深刻ではないから本人に解決させろ。私が見てたらガツンといじめっ子を叱っておけ。それでも万が一深刻になりそうなら俺に任せろ。」とのこと。
あさってのバスケは最初からよーーく見学して対処してきます。

私やsouの友達が熱くなっているのとは反対に、souは「意地悪する子は心が貧しいかわいそうな子なんだよ。いつかその子たちには罰がくるからぼくは相手にしないよ。バスケは大好きだからこれからも行くよ。」とのこと。
souの方が大人!?

ドヨンとした気持ちで買い物に行くと財布を忘れてるし、家に帰るとお気に入りのコップを割っちゃうし、また出かけようとすると車の鍵をなくしてるし、最悪です。
凹みます。

愚痴ブログはやめようと思ったけど、愚痴ってしまいました。
ごめんなさい。

気を取り直して、最近イチゴが旬でおいしく安いのでイチゴシャーベットを作ってみました。
イチゴ一パックを冷凍したものとハチミツ大さじ3(砂糖大さじ3でもよい。)とともにミキサーにかけるだけ。
再度冷凍して、たまにスプーンでかき混ぜれば完璧です。

イチゴの味が濃厚でおいしく出来ました^^。

5月14日追記


今はもう意地悪はなくなりました^^。
souを慕ってくれる友達もできてきたようです。
これからも息子のためなら、たとえ火の中水の中でも助けます!
by fuuuming | 2009-03-31 10:23 | お菓子づくり