人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常雑記です。

by fuuuming

授業参観&懇談会

授業参観&懇談会_c0193778_8151869.jpg
授業参観&懇談会_c0193778_8161930.jpg







今日は、今年度最後の参観日でした。

5校時からだったので、朝から余裕でオレンジスパイスさんへmikkoと出かけたものの、ランチしてたら話が止まらず学校へは開始ギリギリに到着。

「はじめのあいさつ」担当のsouが挨拶し終わった瞬間に教室の入り口に到着。
入り口のドアでアチャーという大きな身振りをしてしまった私。
それに気づいた先生から「souくんのおかあさんがお見えになりました。もう一度あいさつしましょうね。」とのお言葉が!(先生ありがとう(恥)。)

再度souはあいさつしました。
立派でした(涙)。

souは2人組で牧場について発表。
登場するときにコケてしまい、視界から消えました(笑)。
相方から「こけてる場合かよっ。」とつっこまれ、まるでコントでした。
天然なのがすごい。

父兄の懇談会では、苦手な「一人一言」あり。
気の利いたことなんて一切いえず、自己嫌悪。

こどもからはお手紙のプレゼントもありました。

帰りに、前回はぐちゃぐちゃだったsouの引き出しを点検。きれいに変身してました。

迷いだらけ、暗中模索でガミガミ言ってしまうダメダメ子育てだけど、今日はすがすがしい気持ちになりました。

授業参観&懇談会_c0193778_8173553.jpg授業参観&懇談会_c0193778_8174648.jpg










授業参観&懇談会_c0193778_8213658.jpg

by fuuuming | 2009-02-26 08:22 | 日常