人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常雑記です。

by fuuuming

手作りランチ会 パート2

手作りランチ会 パート2_c0193778_210407.jpg手作りランチ会 パート2_c0193778_21112574.jpg









今日は、ご近所仲間5人さまとおこちゃまmieちゃんが我が家へ集合。

先月私が教室で覚えたアップルタルトをみんなと一緒に作ること+定例(?)のランチを作って食べる会です。

いつものようにメニュー考案とチーフシェフはyuちゃんが担当。
みんなはアシスタントで大活躍。

メニューは私の大好きな和食三昧♪

・焼きご飯のえび餡かけ
・菜の花の味噌和え
・焼き大根を入れたカブのおすまし
・レンコンのペペロンチーノ
・芽キャベツとドライトマト(これも手作り!)のペペロンチーノ
・白桃烏龍茶   でした。

お出汁は昆布と焼きあごを使ってあって、すごく上品で美味しかった~~!

こんな美味しい料理を毎日食べられるご主人は幸せだろうな。
私もこんな奥さんがほしい(笑)。

ランチしながら日常の楽しいことや情報交換、今後の遊び計画など話しまくり、楽しかった~。

次は、私がアップルタルトの作り方をレクチャー。
大事なポイントをとっくに終わった工程で思い出して言ってみたり。。。
こんなへっぽこ講師にもかかわらず、みんなすごく上手にできました。
家に帰って家族に好評だといいな。

手作りランチ会 パート2_c0193778_21153830.jpg

手作りランチ会 パート2_c0193778_21151746.jpg


美味しいもの食べて思いっきりしゃべるのは女子の醍醐味ですわ。
家事もせっかくなら楽しみながらやりたいものです。
みんなに元気といい刺激をもらって充実した一日でした^^。
by fuuuming | 2009-02-10 21:08 | 手作りランチ会