人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常雑記です。

by fuuuming

巣箱と仕込み

巣箱と仕込み_c0193778_188924.jpg

今日は、またまた先週行った近所の雑貨屋「グランパラン」さんにtomoちゃんとおじゃましました。
2人でお揃いのお父さん手作りの巣箱を受け取るためです。
実物は色や素材が本当にかわいい!
手間がかかっているのに1800円。ありがたいです。
ホントに鳥が巣を作ってくれるといいな。
でもオブジェだから鳥の頭さえ入らない大きさだよ(笑)。

今、夕方6時。
明日締め切りのサボりプリントをやり始めて2時間たったsouが悲鳴をあげて、サボったことを後悔している模様。(昨日の日記参照)
まだまだ終わらなさそうですが、やりきるまでテレビおやつなしです。
本人は7時からのポケモンを見るため頑張ってます。

その横で私は、豚肩肉の塊に20グラムの塩をすり込む仕込み作業をしました。
1週間冷蔵庫で寝かせます。
何ができるかお楽しみに♪
巣箱と仕込み_c0193778_188427.jpg

by fuuuming | 2009-01-22 18:12 | 雑貨