人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常雑記です。

by fuuuming

和食教室と鬼と化す。

和食教室と鬼と化す。_c0193778_17554451.jpg
今日は、西部ガスさん主催の料理教室でした。

「色々な魚たちとゴマどうふのサラダ海鮮ソース仕立て」「かぶとベーコンの豆乳煮」「甘鯛のポテトサラダ巻きトマト風味焼き」に挑戦。

巻きすの使い方、魚のさばき方、飾り切りの実践など普段やらない事だらけで楽しかったわ。

帰りには、浜屋の「加賀百万石展」に行って和菓子をひとつ購入。
帰ってお茶を一服したのが最高でした。

そうこうするうちにsouが帰宅。

靴は脱ぎ散らかし、ランドセルは玄関にポイ、手も洗わずお菓子を食べ、ゲームをやろうとした時点で私からどっかんと「喝」が入りました。

今度はランドセルからプリントが10枚ほど出てきた。
先生がお休みの日の自習時間にやっていないものらしい(ほぼ全部やってない)。
あさってまでに提出と書いてある。
ボーッとしていたとの本人談。やればできる問題なんだけど。。。
マイペースにもほどがあるわ(ふ~)。

以前も何回かこんなことがあって怒られ懲りたはずなのに、またやってる!
ここで私の怒りは頂点に!!!ヤマンバ鬼と化した私です。
souがぴょんと10センチは飛び上がるくらい怒鳴っちゃいました。
今週はゲームおやつ禁止。
叱るのもパワーがいるね。頭ががんがんするよ。
by fuuuming | 2009-01-21 17:30 | 教室