日常雑記です。

by fuuuming

タグ:幼稚園 ( 11 ) タグの人気記事

だんしーず

c0193778_20334273.jpg


今日は降園後にお友だちと我が家で遊びました。
幼稚園以外で遊ぶのが新鮮らしくみんなおおはしゃぎ。

母たちが話に夢中になってる隙に何故か裸になるだんしーず。おバカだけど、可愛い113.png



[PR]
by fuuuming | 2017-07-10 20:29 | 日常

幼稚園のお祭り

c0193778_21083091.jpg


c0193778_21083266.jpg


c0193778_21083453.jpg


c0193778_21083655.jpg


今日は夕方から幼稚園のお祭りでした。
30円のゲームが盛りだくさん♪段ボール迷路等々満喫したかけるんでした110.png
[PR]
by fuuuming | 2017-07-08 21:05 | 日常

体操教室体験

c0193778_21442705.jpg


c0193778_21443046.jpg



c0193778_21443276.jpg



今日はかけるん念願の体操教室体験に行ってきました。
もう、張り切る張り切る。
体を動かすのが大好きなかけるん。週一ずつとはいえラグビーにスイミングに体操教室とは、、、どんだけ~~(笑)
まあ、やる気だけはあるのでやらせてみようっと。
柔軟性0なので少しはましになるといいな。

c0193778_21443421.jpg


c0193778_21443675.jpg


こちらはかけるんブームの蛍光ペンで顔に落書き。日々受けることばかり考えているもよう。

[PR]
by fuuuming | 2017-06-21 21:34 | 育児

川徳カフェ

c0193778_17351482.jpg


今日は幼稚園ママとのランチ169.png
ここではいつも赤魚の黒酢餡掛けを頼んでしまいます。
和室の個室が子連れには丁度よくてゆっくり楽しく話せました。
新クラスもほのぼの仲良くできたらいいな~110.png
[PR]
by fuuuming | 2017-06-06 17:30 | 外食・ランチ

チョコバナナ

c0193778_22403226.jpg

c0193778_16461442.jpg



今日のおやつはかけるんリクエストの手作りチョコバナナ177.png

近所のバナナ工場の新鮮格安バナナに割り箸を刺し、湯煎したチョコをスプーンでかけてトッピングをパラリと。
冷蔵庫で冷やして完成です。
かけるんと作業したのでキッチンはぐちゃぐちゃ、私の服も2回着替えるはめに~

特大チョコバナナを2本完食しました102.png

ちなみに頭につけてるのは、幼稚園実習生のお姉ちゃんにもらったピカ五郎の角だそう。ずっとつけてます(笑)

[PR]
by fuuuming | 2017-06-02 16:36 | お菓子づくり

平日の諸々

c0193778_23435800.jpg


c0193778_23440162.jpg


今週は仕事に育児に遊びにと楽しくて慌ただしい日々でした。
久々のマッサージやさん行きや半年に一度の味噌作りや北海道物産展やランチや公園遊びなどです。

今日のランチのティアさんのランチ、天然酵母パンのサバサンドが美味しすぎました~162.png



[PR]
by fuuuming | 2017-05-26 23:29 | 日常

お誕生会

c0193778_17194701.jpg


c0193778_17194913.jpg


c0193778_17195395.jpg



c0193778_17195524.jpg


今日は幼稚園の誕生会へ。
教会で祝福式のあとはお楽しみ会でした。
クラスと名前と好きな色をみんなの前で言えました102.png
お給食も一緒に食べました。
美味しいし栄養バランスもバッチリ。

いつもは完食一位を目指してガツガツ食べてるらしいかけるんだけど、今日は私と一緒なので家でのように好き嫌いを言って自分では食べられないと甘えてました。
先生がギャップに驚いていました(笑)

帰宅してからは中間考査で早帰りのsouが手を繋いで公園へ行ってくれて飛行機とばしごっこやシャボン玉遊びなど遊んでくれて助かりました110.png
[PR]
by fuuuming | 2017-05-19 17:07 | 日常

かけるん5歳の誕生日

c0193778_17472217.jpg


c0193778_17472715.jpg


c0193778_17473221.jpg
c0193778_17473784.jpg
c0193778_17474295.jpg
c0193778_17474722.jpg




昨日は保育参観に育友会総会での最後の仕事、新クラスのランチ会、かけるんの誕生
日とバタバタな日でした。

保育参観ではかけるんの楽しそうな張り切る姿が見られて安心しました(張り切り過ぎて恥ずかしいくらい…)102.png

総会で人前で説明するのも年中さんで初めましてのママさん多数のランチ会でも全然緊張しない自分にびっくり(笑)
年を重ねるにつれ「どうにかなるさ」「どうにかしかならない」「みんな違ってみんないい」「よそはよそ、うちはうち」精神でいろんなことが気にならなくなったからかしらん173.png

誕生会は夫は残業、souは塾のため二人で4時からお祝いしました。
朝から「5歳のかっくんでーす!」
と朝6時に飛び起きてきたかけるん。大好きなおっぱいをさわるのはしないと心に決めたらしく、心で葛藤してるのが見え隠れして面白いです。
こんなに楽しませてくれるのも今だけ。このまま時間よ止まれ~と思うくらい(笑)
これからもひょうきんでパワフルで負けず嫌いなかけるんらしさを大切に生かして自分らしく頑張ってほしいです。


心身ともに健やかな成長を祈っています110.png
神様から授かった宝物を大切に預かって社会に還すのみです。


[PR]
by fuuuming | 2017-05-13 17:40 | 日常

打ち上げ

c0193778_20210136.jpg
c0193778_20214408.jpg

夜は幼稚園三役のお疲れ様会でした。役員はメンバー次第とよく言うけれど、本当にそうだなあと実感。
とっても楽しく気持ちよく役員仕事ができました(*^^*)

子どもも一緒にわいわい。宝探しに大喜びでした♪


[PR]
by fuuuming | 2017-04-28 20:00 | 日常

お花見

かけるんのお友だち親子みんなで近所の公園でお花見をしました171.png

桜そっちのけで遊び回った子供たち…

可愛すぎる
c0193778_23113260.jpg
126.png
[PR]
by fuuuming | 2017-04-12 23:06 | 育児