日常雑記です。

by fuuuming

<   2015年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

幼稚園グッズ3

入園バッグが完成(*^^*)

c0193778_14523022.jpg


片面はポケットやボタンを付けて、赤の刺繍糸でステッチしました。ポイントにアイロンプリントの動物達を配置072.gif

c0193778_14532131.jpg

c0193778_14534518.jpg

もう片方は、本体のヒッコリーキルティングにリバティのcarsで切り替えを。指定のお名前欄もひと手間かけてみました。
内側もcarsで。

c0193778_14542818.jpg

幼稚園生活が楽しくなるようにとの思いを込めて、丁寧に作りました056.gif
かけるんも大喜びなのでした003.gif
[PR]
by fuuuming | 2015-03-26 16:41 | チクチク針しごと

別府旅行

卒業祝いと義両親孝行を兼ねて、別府へ旅行に行ってきました(*^^*)

c0193778_13495797.jpg

まずは、城島後楽園遊園地へ。
初遊園地!のかけるん。
ニンニンジャーや列車、メリーゴーランドに大興奮でした053.gif


ホテルは、別府ロイヤルホテルです。
キレイだし、サービスも素晴らしくて大満足でした。


c0193778_13554318.jpg

c0193778_13562970.jpg

c0193778_13565118.jpg

c0193778_13573975.jpg

二日目は、高崎山、うみたまご、地獄巡り。
家族向けにちょうどいい施設ばかりで、幼児から年寄りまでみんなが楽しめました。016.gif

みんなの笑顔があふれて、私まで嬉しかったです060.gif
[PR]
by fuuuming | 2015-03-22 15:58

卒業式


c0193778_13323883.jpg


3月17日 卒業式

立派な式でした。

c0193778_13332023.jpg

c0193778_13342049.jpg

c0193778_1334435.jpg

クラスお別れ会でのあいさつで、「一番楽しい最高のクラスでした!」と話す子が続出。

中学生活は嬉しいこともつらいこともたくさんあったけど、最後はいい思い出で締めくくることができました(*^^*)

たくさんの価値観の中、もがきながらも自己を確立していく思春期。
みんないい経験をして心身ともに逞しくなったね。
おめでとう!

c0193778_13403576.jpg


c0193778_13413548.jpg


卒業文集より。
お題は、「大切なこと」

小学生のころは、読者感想文さえ一苦労で私も手伝ったりしたけど、こんな内容を書けるようになっていて、ビックリ☆
頼もしくなったな~としみじみ思う母でした。

個性的で、純粋すぎるくらい純粋で、真面目すぎるくらい生真面目で、素直すぎるくらい素直で、天然で親しみやすくて、不器用で人より出来ないことも多いけど何にでも一生懸命で、これと決めたことにはすごく頑固で、なにより優しいsou。生きにくい世の中だけど、souらしさを大切にsouらしくはばたいてほしい。これからもfight!ずっと信頼058.gifして応援してるよ
[PR]
by fuuuming | 2015-03-17 15:24 | 日常

寄り道

c0193778_19202652.jpg

c0193778_19201855.jpg

幼稚園グッズは、指定の大きさなので寸法を測るのが苦手。

ついつい関係ないものを作ってしまいます。
学生時代、テスト直前に模様替えやら関係ない科目を勉強してたなぁ。ダメダメな癖が直らないわ(^-^;

石川ゆみさんレシピの巾着を適当な大きさで作りました001.gif

夜こそ、がんばる!
[PR]
by fuuuming | 2015-03-16 21:13 | チクチク針しごと

幼稚園グッズ2

c0193778_1541114.jpg

c0193778_154429.jpg


布集めですっかり満足して、幼稚園グッズ作りが全然進んでません(^-^;

重い腰をあげてやっと二品目。タオルに紐と名札をつけるという作業をしました。

やりだすと楽しくて、柄あわせやどうでもいいところで悩み、気づくと深夜2時!

最低7時間は寝ないときつい寝女なので、まだ途中だけど、早く寝ま~す(*^^*)

タオルは奮発してオーガニックで。四角を作ってみたりワッペンつけたり、紐も変わったものにしてみました☆
[PR]
by fuuuming | 2015-03-15 03:45 | チクチク針しごと

縫い縫い

c0193778_1810173.jpg

味噌汁を作っても暇をもてあましたsou。

かけるんのスタイまで作り出しました003.gif
[PR]
by fuuuming | 2015-03-13 20:08 | チクチク針しごと

味噌汁伝授

c0193778_16474559.jpg

c0193778_1648536.jpg

入試が終わってから時間がたっぷりあるsou。
ゲームやパソコン、プラモデル作りをやっても暇なので、家事をお願いすることに。

風呂掃除とリボンの散歩のほかに今日は、一緒にキッチンに立ちました。

オットも父も家事をしない派なので、息子とのお料理はかなり新鮮♪


味噌汁を作りました。意外とサクサク作ってびっくり。世間話をしながらゆるりとした時間‥楽しかったです049.gif
なかなか頼もしくなってきました016.gif
[PR]
by fuuuming | 2015-03-13 18:40 | 日常

受験終了

c0193778_2347839.jpg

c0193778_23472032.jpg

高校入試も最終日。

社会はできたけど、得意の数学に撃沈。ショックだった様子。

でも、どうもみんな社会が簡単で数学が難しかった~と話していたそう。

とにかくもう後ろは振り返らず、前向きに行きまっしょい(*^^*)

まずはケーキをプレゼント。夜は毎日深夜帰宅のkimも定時に
帰ってきて焼き肉でお疲れ様会をしました☆

souは不安げながらも帰宅後はあほみたいにゲームをしまくったりガンプラを作ったりとゆっくりしていました(笑)


模試ではA判定だったけど、体調は万全でなかったし出来もあまりよくなかったようでやっぱり心配(^-^;
落ちても命はとられないし と弱気になってます046.gif

でも気持ちを強く持って、人事を尽くして天命を待つ のみです。
[PR]
by fuuuming | 2015-03-12 01:37 | 日常

バタバタな日々

今日は、souの高校入試一日目。

健康第一と思い、ここ2週間は早寝早起き、バランスの取れた食事、R1にヤクルト、かけるが病原にならないように外出をひかえたりと気を使ってきました。

しかーし、もう大丈夫かなと安心しかけた矢先、一昨日の夕方から突然の発熱008.gif

夜間外来に走り、翌日もsouの代わりに入試事前説明を聞きにいったりとバッタバタ。
雪の中、体調は良くないけど、今日はなんとか入試を受けてこられました001.gif

入試の間じっとしていられず、パステルアート教室や育児支援センターに行ったり、ご褒美のケーキを買いに行ったりとお迎えの1時まで動きまくりました(笑)
今、やっと親の気持ちがわかります。感謝と反抗期ごめんなさい です(^-^;

人生はやり直しがきくし、挫折の分だけ成長するとわかっていても、合格した子どもの笑顔がみたいのが親心053.gif

でも、桜が咲く子、散る子がいるのは仕方のない現実。
どちらに転んでも、そこがきっと一番合った学校だし、そこでしか見つからない大切なことがあるはず。
とにかくずっとsouの応援団であり続けたいということを再認識した一日でした016.gif


c0193778_17281568.jpg

兄弟の日常もパチリ。
お兄ちゃんに憧れていて、「2歳の次は15歳になるもん!と言い張るかけるんです(笑)
[PR]
by fuuuming | 2015-03-10 19:30

今日の夕食

c0193778_21163199.jpg

覚書

豚肩肉のオーブン焼き
ほうれん草のごま和え
切り干し大根のマヨポン和え
ツワの煮物
味噌汁
ご飯

お肉に大喜びのかけるんです♪
[PR]
by fuuuming | 2015-03-05 22:35 | 料理