日常雑記です。

by fuuuming

<   2015年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アミュでお茶

c0193778_229699.jpg

今日は、育児支援センターでたっぷり遊んだ後、大好きな友達二人へ会いにアミュプラザへ060.gif

まずは、すでに子鉄のかけるんと一時間以上電車を見学(笑)

そして、アフタヌーンティーのパンケーキでお茶を016.gif
かけるんの鼻血にまみれたり、帰ろうコールと戦いながらも( ̄▽ ̄;)、久しぶりに優雅な気分になれたわ☆

今日はバタバタだったので、次回はゆっくり会いたいな053.gif

本日の戦利品は、mちゃんおすすめのブーツ♪
natural beauty basicのものが70%off。1000円台で買えちゃった~q(^-^q)
[PR]
by fuuuming | 2015-01-27 22:14 | 日常

ゆめタウン

c0193778_22274240.jpg


今日はお隣、佐賀のゆめタウンへ行ってきました。好きな店がたくさん入っているので、大好きなのです。

ランチは鎌倉パスタ☆
麺がモチモチしていて美味しい(^q^)

ナムコでかけるんにねだられ、当たるわけないよ~と言いながらやってみた1000円くじ。

C賞が当たっちゃいました♪
福袋の中には妖怪ウォッチグッズがいっぱい!
大喜びのかけるんでした(*^^*)
c0193778_22325267.jpg


受験の追い込みでかんずめのお兄ちゃん。
初めて遠出に不参加だったので、なんだか寂しかったわ。
ついつい、沢山のお土産を買い込み、夕食には大好物をたんまり作ったのでした\(^-^*)
[PR]
by fuuuming | 2015-01-26 22:46 | お出かけ

カレー会

c0193778_162147.jpg

c0193778_1621324.jpg

c0193778_1632555.jpg

c0193778_164218.jpg

c0193778_1632835.jpg

c0193778_16452.jpg

c0193778_1642512.jpg


久々にみんなと集まって、教えてもらいながらカレーを作りました。

本格的で美味しい(^q^)016.gif

おしゃべりも話が尽きず、面白すぎました053.gif
[PR]
by fuuuming | 2015-01-24 16:16 | 手作りランチ会

ご褒美ランチ

c0193778_1693197.jpg

今週から週二回午前中の仕事を始めました(*^^*)

一時保育と母に週一ずつお世話になっています。

母には子守りのお礼、かけるんには保育園頑張ったご褒美、自分へもご褒美ということで、ランチへ~q(^-^q)

市むらさんへ。日替わりの白身魚の野菜餡掛けが美味しかった☆

来週もガンバるぞ(^○^)!
[PR]
by fuuuming | 2015-01-23 16:22 | 外食・ランチ

ケータリング新年会

c0193778_16354771.jpg

c0193778_16354885.jpg


今日は編み物教室のケータリング新年会でした(*^^*)
かけるんは一時保育に預けちゃいました。

西海産の新鮮な食材で作られた料理は、とっても美味016.gif

特にパテには脱帽019.gif

のんびり昼食なんて三年ぶりかも。おもしろいおしゃべりタイムも楽しくて幸せでした072.gif
[PR]
by fuuuming | 2015-01-20 16:50 | 外食・ランチ

神頼み


お正月はインフルエンザで寝込んでいて、やっと全員完全復活053.gif

やっと、souの高校受験の神頼みのため太宰府天満へ行ってきました。

souとオットは小吉だったけど、私は大吉☆
c0193778_8592954.jpg


きっと受かる!
人事を尽くして天命を待ちます。

c0193778_90225.jpg

建築がカッコいいスタバや学問のするめ、梅が枝餅に合格金平糖、綿菓子等々食べに走って、太宰府天満宮を満喫してきました。

筑紫野イオンにも寄って、久々に家族でワイワイ楽しめました016.gif
[PR]
by fuuuming | 2015-01-19 09:19 | 日常

プルオーバー着画

c0193778_834362.jpg

先日作ったボーダーキルトのプルオーバーの着画です。
暖かい日のお散歩風景。寄り道だらけで楽しくも疲れる母でした003.gif

忘備録として、夏から作った服たち。
c0193778_8362054.jpg

c0193778_8363673.jpg

c0193778_8371431.jpg

c0193778_8372523.jpg

c0193778_8382671.jpg

c0193778_8385324.jpg

c0193778_8385138.jpg

c0193778_8395685.jpg

c0193778_840385.jpg

[PR]
by fuuuming | 2015-01-19 08:49 | チクチク針しごと

またまたかけるん服

c0193778_2326161.jpg

c0193778_23263538.jpg

c0193778_23255651.jpg


Basic plus+さんの生地でチャキステさんプルオーバーを作りました。
ポケットや後ろのギャザーを作る工程が楽しかった☆

もう一着は、くしゅくしゅモンキーパンツ。
足元をくしゅくしゅさせてはくので、実際に着たら可愛いはず。
それと、ウエストが腹巻き仕様なので温かそうです♪
[PR]
by fuuuming | 2015-01-17 23:42 | チクチク針しごと

餅つき

c0193778_17563462.jpg

souが私立受験の最中、かけるんと子育て支援センターの餅つき大会へ016.gif

つきたてのお餅は柔らかくて、とっても美味しかった003.gif
[PR]
by fuuuming | 2015-01-15 18:10 | 日常

パステルアート

c0193778_1751842.jpg


こうこさんのパステルアート教室へかけるんと一緒に行ってきました。

クレヨンを削って指につけて、紙にツンツンするという作業を楽しんだかけるん。

集中力は10分で切れてたけど、かけるの色使いが、ミラクルでなかなかいい感じに仕上がりました♪
[PR]
by fuuuming | 2015-01-13 18:01 | 教室