日常雑記です。

by fuuuming

<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

金物屋さんのかき氷

c0193778_7484070.jpg

c0193778_7491482.jpg

c0193778_7494698.jpg

c0193778_7495212.jpg

帰省中いとこのaiちゃんとその甥っ子くんたちと島原へかき氷を食べに行きました。

古民家で置いてある金物も素敵なものばかり。
湧き水も涼しげです。

氷は細かくてふわふわ☆
美味しかったぁ♪

かけるんがテーブルを蹴って宇治金時がかなりこぼれたのがショック。
うろうろしたそうなのを食い止めようと急いで食べて頭がキーンとなっちゃって大変でした(笑)

c0193778_7503820.jpg

c0193778_751711.jpg

二軒隣のパン屋さんも異空間でおもしろかったです☆
[PR]
by fuuuming | 2013-08-20 07:40 | 外食・ランチ

お盆キャンプ

c0193778_23454438.jpg

お盆は実家へ。

母と姉家族とキャンプへ。

雲仙から10分位の論所原キャンプ場です。

芝生やケビンなど、どこもとても綺麗に整備されていて感激!
夏なのに涼しくてエアコン要らずでした。

c0193778_23482793.jpg

c0193778_2350141.jpg

草スキー、虫とり、バーベキュー(ジンギスカン&焼き肉)、流星群観測と盛りだくさん楽しみました☆

母の誕生日だったので、お祝いも♪

c0193778_2352360.jpg

c0193778_23532926.jpg

翌朝はsouといとこのけんちゃんが乗馬に挑戦。
思春期真っ只中のため、無気力ぎみで笑顔がないけんちゃんが自然といい笑顔になって手をふる姿にびっくり!

乗馬の癒し効果はスゴい(*^^*)
ポニーのこたろうやヤギさんたちもかわいすぎてこれまた癒されました。

スタッフの方も親切だし、薪ストーブも付きなので、冬にまたリピートしたいです!
[PR]
by fuuuming | 2013-08-19 23:18 | 日常

初海

c0193778_2251764.jpg

帰省中の義兄家族と海へ行って来ました。

かけにとっては初。

波がくると目をぱちくりさせて固まっていました☆
[PR]
by fuuuming | 2013-08-10 22:02 | お出かけ

旅行

c0193778_12543998.jpg

c0193778_12551491.jpg

c0193778_1255395.jpg

c0193778_1256382.jpg

今年の家族旅行は東京へ。

目一杯遊んできました♪(*^^*)
[PR]
by fuuuming | 2013-08-09 12:52 | お出かけ

雑巾かけ

落書き後、お掃除します☆
c0193778_12515479.jpg

[PR]
by fuuuming | 2013-08-09 12:50 | 日常

市場

c0193778_1249306.jpg

c0193778_12502879.jpg

c0193778_12501964.jpg

今日は商店街へお買い物☆

絵本で読んでいる大きなすいかやパン、お魚に大興奮。

お店やお客のおじさんおばさんに声をかけてもらってました。
あめちゃんもたくさんもらって嬉しそうでした♪
[PR]
by fuuuming | 2013-08-09 12:43 | お出かけ