日常雑記です。

by fuuuming

<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お出かけ

c0193778_23342239.jpg

c0193778_233566.jpg

c0193778_23345671.jpg

c0193778_2336143.jpg

かけるんの動きの激しさ、やんちゃさが日に日に増していく今日この頃。

迷惑をかけるよねーと思って友人宅への訪問やショッピングを控えてました。

でも寂しくなって思いきって、遊びにお出かけ☆

移動中は寝てくれておうちでもお店でもご機嫌♪

思いきってよかった(^O^)

すごく楽しかった(*^^*)
[PR]
by fuuuming | 2013-06-27 23:26 | お出かけ

断捨離と誕生日

c0193778_2321655.jpg

c0193778_23213545.jpg

c0193778_23214914.jpg

生け垣を丸坊主に。

続いて、ソファーや物置、テーブルを業者さんに廃棄処理依頼。
一万円なり(゜ロ゜)

本や服もときめかないものは思いきって捨てちゃう

収納は無印で統一

かなりすっきり!

いい一年になるように誕生日までには と思って頑張ったよ☆

c0193778_23254380.jpg

[PR]
by fuuuming | 2013-06-26 23:13 | 日常

よちよち歩き

c0193778_2328891.jpg

よちよち歩きも板につきてきました。
恒例の玄関で靴を投げまくったあと、にいにの靴を両手に持ってうろうろするのがかけブーム(*^^*)

私がニコッと笑うとニコニコ、いないいない というと満面の笑みで バァ♪と言う。
手を広げるとよちよち歩きで胸にとび込んでくる。

虫コナーズのCMが始まると飛んできて、画面のおばちゃんと一緒に踊ったり。
短い足でボールをキックしたり。

ヤバイです。
かなりの親バカになってきてます(笑)
c0193778_23283686.jpg


義両親も同じ病気なのか、訪問が頻回になってきてます(((^_^;)
[PR]
by fuuuming | 2013-06-24 23:15 | 日常

その後のトマト

c0193778_2392568.jpg

c0193778_23102624.jpg


色づいて美味しそうに成長中(*^^*)

明日食べてみようっと♪
[PR]
by fuuuming | 2013-06-24 23:02 | ガーデニング

初歩き

c0193778_212766.jpg

今日の夕食時、かけるんが一歳一ヶ月で初歩き☆

昨日、自力で立っちをしたのでそろそろかなと思ってたら、いきなり10歩程歩いたぁ。

家族揃っていたので、みんなで
大騒ぎでほめまくり(^O^)

すごかー♪

お兄ちゃんは一歳半だったのでそれぞれの個性を感じたわ☆
[PR]
by fuuuming | 2013-06-16 20:52 | 日常

あじさい

c0193778_10253732.jpg

今年もキレイに咲きました。
雨模様の長崎にぴったり☆

c0193778_1026242.jpg

かけは靴箱からくつを出して投げまくる ブーム中(^-^;
[PR]
by fuuuming | 2013-06-15 09:47 | ガーデニング

お初

夢彩都へお出かけ。

c0193778_2362295.jpg


souはコカ・コーラのゲームができる自販機に初挑戦☆
すっかりはまってた 笑

c0193778_2364676.jpg

c0193778_2362625.jpg


かけは31アイス、初体験☆
美味しさと冷たさにビックリ。おめめをパチクリしてました。
[PR]
by fuuuming | 2013-06-08 23:01 | 日常

窓越しに

c0193778_22491656.jpg


かけの朝、昼、夕の日課。

和室の窓越しに道行く人と交流すること☆

いないいないばぁやバイバイ、握手など。
きゃっきゃと笑って楽しそう。

道路で遊んでいる小学生のお姉ちゃんたちが大好きで、夕方リボンと一緒に待ちわびています(^-^)/
[PR]
by fuuuming | 2013-06-08 22:43 | 日常

ナメタケ

週末は子守り要員がいるので、常備菜作り☆

タレやら乾物料理など。

新作はナメタケ。

c0193778_22323145.jpg



お酢、だし汁、みりん、酒を同量に砂糖を少し。
エノキを投入して煮詰めるだけ♪

夕飯はちょい頑張って、スーパイコの完成☆
標準語では酢豚よん(*^^*)
[PR]
by fuuuming | 2013-06-08 22:23 | 料理

ユーミンと

実はユーミン好きな私。
若かりし頃は一人でもコンサートに行ってたなぁ。
14番目の月、ノーサイド、冬の終わり等々 大好き♪

アルバムを聴きながら夜な夜なミシン☆

c0193778_0331993.jpg


ビックリ水玉の生地でカットソーを作成。
かけるんのキャラにぴったり 笑
[PR]
by fuuuming | 2013-06-03 00:34