日常雑記です。

by fuuuming

<   2013年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

途中経過

c0193778_1982827.jpg

ミニトマトちゃん、すくすくと育っています♪

花が咲いて、実がなりました060.gif
[PR]
by fuuuming | 2013-05-27 19:05 | ガーデニング

お祝い

c0193778_1743742.jpg

今日は遅ればせながら、かけるんの節句と誕生祝いをしました。

ガーデンプレイスの天空にて☆

c0193778_1752373.jpg

もち踏みや将来占いをしました。
お餅は母の、藁草履は義父の手作りでありがたい。
両方の母が服を新調してたのが面白かったわ(*^^*)

c0193778_1751719.jpg

そろばん を選択♪
その後、筆にはまりました。

c0193778_1763835.jpg

c0193778_1765034.jpg

c0193778_1771741.jpg

それより何より、ビールに一番はまり、飲む真似をしては「ぷはーっ♪」とご満足☆


将来は酒飲みに決まり(^O^)
[PR]
by fuuuming | 2013-05-25 16:55 | 家族

息子服

c0193778_19304920.jpg

かけるん用の服はじゃんじゃん作ってます♪

成長期で一年10センチ伸びた162センチのお兄ちゃん用は作ると市販品より高くなるので断念。

c0193778_1931589.jpg

去年の服はツンツルテンなので慌ててbeamsでお買い物☆
オットの服を選ぶよりはるかに楽しいし太っ腹になるのはなぜなんだろう(*^^*)(笑)
[PR]
by fuuuming | 2013-05-20 19:22 | チクチク針しごと

久々

一年ぶりにsouの幼なじみママ友とランチして来ました。

フレンチのレヴォージュさん。♪
おしゃべりに夢中で写真を撮り忘れ(^-^;

お茶は秋月園さんへ☆
お茶好きにはたまらない(*^^*)
美味しい☆
c0193778_2331290.jpg

c0193778_23311391.jpg



ここでも子どもの思春期話etcで話が止まらず。

お互いたくさんしゃべってストレス発散できました♪
[PR]
by fuuuming | 2013-05-18 23:20 | 外食・ランチ

植えてみた

c0193778_18222624.jpg


毎食食べてしまう位、トマトが大好き☆

好きすぎてとうとう家で栽培してみることに。

お世話するものをまた増やしてしまったわ(^_^;)

ファイト、自分☆

c0193778_1823198.jpg

先日、母が勝手に種を蒔いていった大葉のお世話も頑張ってます(笑)
[PR]
by fuuuming | 2013-05-14 18:17 | ガーデニング

かけブーム

c0193778_221911100.jpg


かけるんのマイブームは「ショック」でうちひしがれるポーズ。

危ない行動をダメと制止すると反射的に(笑)
この写真の時は、リボンの餌を食べようとしていた(^_^;)

あと、のけ反るバージョンもあります。
Coming soon☆

c0193778_22222262.jpg

昨日購入したアナベル、癒される~☆

c0193778_22225789.jpg

実家の庭から拝借した芍薬は華やか♪

花の手入れもしたいけど、珍獣たちの世話でいっぱいいっぱいで放置中なのが辛い。
[PR]
by fuuuming | 2013-05-13 22:11 | 家族

母の日と誕生日

souはインフルエンザ陰性で一日寝たら平熱になってました♪

母の日のプレゼントは「午前中のみ自由時間」♪

ということで、まだ風邪が長引いて熱のあるオットに息子たちを託し(^_^;)、友人たちと梅元の蔵出しに行って来ました。

干物をはじめ、こだわり食材やオーガニックのお店がたくさん☆
試食が美味しすぎてあれこれ買いすぎたけど、その食材を使っての美味しいごはん作りで家族に還元するわ(*^^*)

c0193778_2254019.jpg


ちなみにかけるんが無事に一歳の誕生日を迎えることができました!

待望の二人目は毎日家族に幸せをくれる天使♪

真っ白な個性を大切にして、愛情いっぱい毎日笑って大事に育てて行きたいと思います(*^^*)
[PR]
by fuuuming | 2013-05-12 21:44 | お出かけ

とうとう

c0193778_8523683.jpg

今朝、souも発熱しました
(゜ロ゜;も

39度もあって苦しそう。

とうとう全員にうつったことに。。。

週末は看病がんばります(*_*)
[PR]
by fuuuming | 2013-05-11 08:47

なんだかな

c0193778_1436295.jpg


オットが105kの疲れから風邪をひいてから四日、毎日ふらふらしながら早朝出勤と残業をしている模様。

とうとうカケルンと私にうつってしまった。
なのに今朝はsouのお弁当日。がんばって作ったよ。

我が子が苦しむ姿は切なくツライし。
なんだかな という気分(..)

かわいそうだけど、来年は105キロウォークは遠慮してもらうわ(-.-)ノ⌒-~
[PR]
by fuuuming | 2013-05-08 14:32 | 日常

GW後半

c0193778_15284024.jpg

GW後半は実家に行ったり、義実家から遊びにきたり。
2週間ぶりに会う義父母はかけるんにメロメロ。

初節句にいただいたおもちゃで遊びまくるかけがおもしろい(*^^*)

雪の浦ウィークに行ったり、イチゴ狩りも。

オットは105キロウォークに出場したものの仲間とともにリタイア(^_^;)
いつもは一日寝ると回復してたのに、今回は三日寝込み&只今発熱中。
年なんだねー(*_*)

一人で育児担当したので、このGWは疲れた~
[PR]
by fuuuming | 2013-05-06 15:18