日常雑記です。

by fuuuming

<   2013年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

のんびり

c0193778_1751876.jpg

c0193778_17512278.jpg

今日はsouのゲーム攻略本を買いにココウォークへ。

ついでに私の大好物、銀だこも☆

ランチはモチモチ手打ち麺のパスタやさんへ

お金を遣いすぎないように一時間半滞在してそそくさと家路につきました(笑)

帰宅後はお友達三人で通信ゲームをするsouでした☆
[PR]
by fuuuming | 2013-04-29 17:41 | 日常

キャンプ

c0193778_1795985.jpg


c0193778_1710279.jpg


c0193778_1710585.jpg

c0193778_1710327.jpg

c0193778_17112527.jpg

GW前半、キャンプに行ってきました。

赤ちゃん連れなのでバンガローを選択。
バストイレ布団も全て清潔でへなちょこの私にもぴったりでした(笑)

バーベキュー、沢下り、天体観測、トレッキング、吊り橋探索と盛りだくさん☆

特に天体好きのsouは大興奮。
木星と土星がはっきり見えて感動☆

日々、雑事や時間に追われて呼吸が浅くなっている今日この頃。
鳥のさえずりで目覚めて深呼吸したときは気持ちよかったな(*^^*)

エネルギー充填完了です♪
[PR]
by fuuuming | 2013-04-28 16:55 | 日常

試着

c0193778_10122353.jpg

c0193778_10121392.jpg

昨夜、かけるんが寝静まってから完成したTシャツを今朝、試着☆

テンション低めの生地だったので頭が入るか心配だったけど、ぴったり入った♪



覚え書き

11カ月 74cm
パターン mish mash 80cm
生地 souの余り check&stripe
[PR]
by fuuuming | 2013-04-25 09:59 | チクチク針しごと

重ね着風Tシャツ

c0193778_2394572.jpg


かけるんの初夏用服を量産中♪

重ね着風です☆
表と裏の身頃の生地も変えてみました。

明日の試着が楽しみ(^O^)
[PR]
by fuuuming | 2013-04-24 23:02 | チクチク針しごと

近況

c0193778_22474844.jpg


トマトにはまり中。

いつもは大地のめぐみで購入するけど、LaLa生協でおしりの尖った放射状に線が入ったトマトを発見☆

思わず箱買い(笑)

食べてみたら美味!
毎食の楽しみが増えたわ003.gif

c0193778_22552071.jpg


コカ・コーラのハッピー缶を頂いて、上機嫌のsou。中身はイヤホンでした☆

新クラスはやんちゃな子が多い明るいクラスとのこと。
自分のキャラ設定にさ迷い中らしいけど(笑)、楽しんでいる様子♪

それぞれの個性を認めあう楽しいクラスになりますように!
[PR]
by fuuuming | 2013-04-23 23:04

ミシン会

c0193778_1755766.jpg

今日は我が家でミシン会…
という名のおしゃべり会(*^^*)

人見知り真っ只中のかけるん、後半は抱っこされてにっこにこ

りぼんも私も大歓迎

お土産のパインボードやパンetc.の美味しいこと☆
かけるんも初メロンに まいう~

Mちゃんのエプロンが完成です
かわいい!

みどりんのギャザー巻きスカートはあとひといき。
完成が楽しみ☆

とっても楽しい一日でした。

また近いうちに♪
[PR]
by fuuuming | 2013-04-22 17:45 | 日常

清香園

c0193778_15212066.jpg

c0193778_15213876.jpg

c0193778_1521404.jpg

家族ランチでお気に入りの場所、清香園へ行ってきました☆

個室でゆっくりできるし、店員さんの対応が気持ち良いの♪
サムゲタンが美味しい~(*^^*)

最近、食べ物のことばかり考えてるような…(^_^;)
[PR]
by fuuuming | 2013-04-21 15:15 | 外食・ランチ

海鮮丼

c0193778_1318148.jpg

印束商店という魚屋さんのランチ、海鮮丼をテイクアウトしました。

プリプリ新鮮な魚がいっぱいでおいしかった♪
[PR]
by fuuuming | 2013-04-18 13:00 | 日常

天然酵母のパン粉

c0193778_2135581.jpg

c0193778_213481.jpg



本日の夕食は、コロッケ。

フレッシュ251さんで手に
入れた天然酵母パン粉で作ると衣がサクサクになっておいしいの(*^^*)

授乳中のせいか毎日お腹がすいて仕方がない。
恥ずかしいくらいの個数をたべちゃった(>_<)
[PR]
by fuuuming | 2013-04-17 21:34 | 料理

きれいねー

c0193778_1543232.jpg

c0193778_15431474.jpg


11ヵ月に入りました。

覚えたての言葉。

「おはな、きれいねー」

散歩中、お花に出会う
たびに指差しながら。
空耳??と思ったけどはっきり聞こえる。

いやいや、やっぱり親バカか!?(笑)

それにしても、毎日イタズラがパワーアップしてる。
目を離せないし、掃除もきりがない。

大変だ(^_^;)

c0193778_1546560.jpg

c0193778_15455872.jpg

[PR]
by fuuuming | 2013-04-16 15:37 | 家族