日常雑記です。

by fuuuming

<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

持久走大会

仲良し&ライバル(ゲームとスポーツね)でもあるTくんとデッドヒートを繰り広げ、抜きつ抜かれつの状況が面白かった。

二人とも去年より10番ほど早くなってました♪

c0193778_17524129.jpg

[PR]
by fuuuming | 2011-01-30 17:46 | 日常

omoteさんにて

c0193778_1756333.jpg
c0193778_17561584.jpg
c0193778_17562640.jpg
c0193778_17563817.jpg
c0193778_1757435.jpg


冬が似合う素敵な素敵な空間でした。
[PR]
by fuuuming | 2011-01-27 17:54 | イベント++A Table++

山葡萄さん

c0193778_2023686.jpg
c0193778_20231378.jpg

山葡萄さんに行ってきました。
センスある空間で美味しい紅茶とマドレーヌをいただきました。
大人にぴったりのとても落ち着く場所です。

ランチはノープランだったので、寒さの中さまよいつつ、中島川沿いの「町家」さんに決定。
寒い日にポトフがぴったりでした。
c0193778_20244918.jpg


最後は、究極の癒し場所、グランパランさんのyさんのもとへ。
実家に帰ったようで、落ち着きます。
c0193778_20261584.jpg

[PR]
by fuuuming | 2011-01-24 20:26 | 外食・ランチ

棒編みに初挑戦

c0193778_22315122.jpg


月一の編み物教室。

初の棒編みに挑戦です。
毎年、棒編みの本を買っては最初のページで挫折してたけど、
かぎ編み同様、先生に教わるとなぜだかするするできるじゃないの。
先生すごい!
楽しい~。
[PR]
by fuuuming | 2011-01-18 22:31 | チクチク針しごと

洗濯機

年末から壊れかけていた洗濯機。
脱水時のものすごい騒音と洗濯終了時にはまわりが水浸しという末期状態。

大晦日から元旦にかけて義実家にいたのだけど、大雪の中、チェーンをつけて
ジャスコの初売りに開店と同時に行って来ました。
混むのが嫌いで、初売りは初体験だったけど雪のせいか人は少なく余裕で買えました。
パナソニックのドラム式10万円!大満足で嬉々として帰ってきたらベスト電器の広告に
同じ機種が69800円と載ってるのを発見してしまいショック!
しばらくぽっかーん。。

でも、商品も到着し、毎日快適な洗濯ライフになったので復活です。
旧洗濯機、ベランダで雨ざらしで使われざるを得なかった3年間や4回の引越しに
よくぞ耐えてくれました。
ありがとう。

c0193778_22393181.jpg


次に何が壊れるかとちょっと心配。
[PR]
by fuuuming | 2011-01-17 22:41 | 日常

頂き物

私の好きなもののツボを押さえてくださっている皆さま。
ありがとうございます。

カレルチャペックの紅茶。
c0193778_22464822.jpg


タイ土産のお箸。
c0193778_22472475.jpg
c0193778_22473450.jpg


お手製の陶器
c0193778_22482381.jpg


みんなセンスがよくてすごく気に入っています。
大事に使いますね。
[PR]
by fuuuming | 2011-01-14 22:44 | すきなもの

波佐見へ

波佐見初体験のnちゃんが出産前の動けるうちにと、出かけてきました。
いつものメンバーとはじめましてのsuzuちゃんも、と総勢6人、にぎやかでそれはもう面白かった^^

いつも素敵なhanaわくすいさんでは丸いせっけんを。ローズ好きな私は03番。
c0193778_22524887.jpg


Leeマルシェでおなじみのh+を製造されている堀江陶器さんにもおじゃましました。
大興奮の大満足。
一目ぼれの皿を購入。お手ごろ価格なのもうれしい。
c0193778_2255965.jpg

春の陶器市にもいかなきゃ!

c0193778_22552241.jpg
c0193778_22553473.jpg
c0193778_22554460.jpg
c0193778_22555177.jpg
c0193778_22555822.jpg
c0193778_2256623.jpg

            ↑ これはなんだろう?
c0193778_22561355.jpg

            ↑ 箸おきでした。
  
他にも試作段階の素敵な品もあって、是非製品化をとお願いしてきました。
結果はいかに!?^^。
[PR]
by fuuuming | 2011-01-13 22:49 | お出かけ

乗り切った!

11月から12月にかけて、安静が必要だった私。

安静が指導がなくなった途端、旅行や両実家へのお泊りなど強行スケジュールをたてて決行!

毎年、普通の体調でも年末年始後は体調を崩していたので、内心かなり心配でしたが、無事に何事もなく楽しく過ごせ怒涛の年末年始を乗り切ることができました~(嬉)
今も元気。

1月は調子に乗りすぎず、健康に気をつけます。

息子も今年は風邪をよくひいたので(食事や睡眠には気を付けてたんだけど効果なし)、何か対策をと考えたました。すべくお世話になっている漢方薬局からに相談すると、扁桃腺が弱いのでのどからのウイルスを排除しようと勧められたうがい漢方。
このおかげか、息子はこれでうがいを始めて以来ずっと元気です。
あと、加湿器を使うようになったのもいいのかも。

板藍茶♪
c0193778_0212581.jpg

[PR]
by fuuuming | 2011-01-07 00:14 | 日常

福袋

いつもは買わない洋服の福袋。
勢いで買いました。
結果、、、大失敗。
もう買いません。

でも、山口園と文明堂の福袋は確かにお徳で納得でした。
(相変わらず、好きな店の好みが渋いでしょ^^)

参考に ↓ 山口園さんの3000円福袋の内容なり。
日本茶が欠かせない方にオススメです。

c0193778_0133551.jpg

[PR]
by fuuuming | 2011-01-03 00:09 | 日常

うれしいこと

c0193778_1655837.jpg
私の好きな雑誌「かぞくのじかん」に友人が登場していました。

私が専業主婦になるにあたって多大なる影響を与えてくれた友の一人。
ブログやミシンもjちゃんのおかげ。

年下なんだけど、しっかりしていて。
とってもマメで丁寧な暮らしぶり。
おまけに品のある美人さん、にもかかわらず気さくな素敵さん。

どのページの方か想像してみてください。

追伸

ほめすぎちゃったかな?笑
マニアックなところも好きよ~。
[PR]
by fuuuming | 2011-01-02 16:50 | 教室