日常雑記です。

by fuuuming

<   2010年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

大晦日

c0193778_20205085.jpg
c0193778_2021113.jpg
c0193778_2021163.jpg
c0193778_20212744.jpg

大晦日の朝、外は一面の銀世界。
最大20センチくらい?

souとリボンが庭を駆け回りました。

さあ、午後からオット実家へ帰省だわ。
頑張れ、自分^^
[PR]
by fuuuming | 2010-12-31 20:18 | 日常

虎々(とらとら)

姉に連れて行ってもらった岡山市の韓国居酒屋さん「虎々」
注文した全てが絶品。
特にもつ鍋の牛だしがたまりません。
このスープだけでも売り出してくれないかしらん。

箸が進みすぎて料理写真が一枚もなくてごめんなさい。

辛いものが苦手で韓国料理初体験の息子達でしたが、美味しすぎて恍惚の表情となりました。
c0193778_22461240.jpg

[PR]
by fuuuming | 2010-12-29 22:42 | お出かけ

sana家族との再会

c0193778_22354910.jpg
c0193778_22362638.jpg
昨日の夜、横浜のsanaが大阪まで合流してくれました。
居酒屋で久々の乾杯。
子ども達も相変わらず気があって楽しさ全快。
みんな素直で元気にすくすく育っていて、おばちゃんは本当にうれしいよ。

子ども達を寝かせたら3人で語りに入りました。
かなり深いことまで話せる大事な大事な友なので、話もたくさんありすぎてどれから
話したらいいかわからないくらい。
聞いてくれるところは聞いてくれて、的確なアドバイスもくれるし、前向きにもなれる。
究極の癒しとなりました。

大学卒業から全国に散らばって15年。
みんな人生いろいろ。それぞれに選んだ道を精一杯頑張って生きてる。
毎年会って近況報告ができるのが幸せだなと痛感しました。

今日はまた岡山へ。
それから実家へ。
まだまだ旅は続きます。
[PR]
by fuuuming | 2010-12-28 22:24

キッザニアへ

mika&reinaちゃん家族と一緒に甲子園のキッザニアへ

キッザニアのことを知らなかったsouは、最初は普通のテンション。
でも、実際入館すると思いっきりはまって大喜び。
しっかり者の一年生kazuくんとおとぼけ五年生souのコンビは絶妙!
二人で楽しく職業体験しました。

ニチレイにて冷凍焼きおにぎり作り。
わが子のコスプレ姿に母もかわいい~!とノリノリに。
本格的に作ってそれを持ち帰りできました。
c0193778_21551986.jpg
c0193778_21553332.jpg
c0193778_21555497.jpg


sou念願のパイロット体験も
c0193778_21571771.jpg
c0193778_21574496.jpg
c0193778_21581637.jpg


ヤクルト研究所で菌の研究
レポートも作って発表
最後はヤクルトを飲んで終了です(笑)
c0193778_2201277.jpg
c0193778_2204210.jpg
c0193778_22112.jpg
c0193778_2212736.jpg


稼いだお金(単位はキッゾ)で運転免許を取得し、レンタカー体験。
給油係も子ども達がやってくれます。
c0193778_2254643.jpg
c0193778_2255865.jpg
c0193778_2261273.jpg


訳もわからず入った建物はシアター。
劇団員の仕事です。
劇は「オズの魔法使い」
幕が降りている練習中に「がおー」とわが子の高らかな声が響き、配役が丸わかり^^
劇は、みんなかわいすぎて面白過ぎて最高でした。
バレエを習っているyunaちゃんreinaちゃんはさすがにとっても上手でした。
無料でこの劇のDVDももらえましたよ。
c0193778_2212475.jpg
c0193778_2210427.jpg
c0193778_2211985.jpg
c0193778_22112634.jpg
c0193778_22114140.jpg


お医者さん体験にて腹腔鏡手術にも挑戦。
c0193778_2216859.jpg
c0193778_22162823.jpg


最後は銀行にキッゾ口座を作りプチ高島屋で買い物までできるみたい。
これだけ働いても買えるのはチビサイコロ程度^^。
6年までに最低あと2回は行く!と張り切っているsouでした。
c0193778_22211323.jpg
c0193778_22212948.jpg


おっとりすれてなくて優しいyunaちゃんがハイチュウ工場で作った大事なハイチュウを
みんなに分けてくれました。
ありがとう♪
c0193778_22214869.jpg

[PR]
by fuuuming | 2010-12-27 21:50 | お出かけ

アウトレット

c0193778_2138260.jpg
今日は、姉家族と神戸のアウトレットへ。

鳥栖にはないショップもたくさんあってテンションup。

この後、大阪の友の家へ移動。
ここでも家族総出で歓迎してくれて感涙。
souはyunaちゃん、kazuくんとあっという間に以前のように仲良しに♪
mikaにもやっと会えてうれしかったよう!!
[PR]
by fuuuming | 2010-12-26 21:34 | お出かけ

岡山へ

c0193778_21314858.jpg


イベントで購入したヒヤシンスが咲きました。

今日から冬休みに突入。

早速、姉家族が暮らす岡山へ出発です。

souといとこの夏以来の再会。
相変わらずすごく仲がいい。

楽しい旅になりそうです。
[PR]
by fuuuming | 2010-12-25 21:27 | お出かけ

クリスマスイブ

c0193778_211748100.jpg


子どもクリスマス会にて力を出し切った私。

家族で過ごすイブはシンプルに。
唯一、頑張ったのはケーキ作りのみでした。
(アポロチョコやきのこの山を差したのは、映画・宇宙戦艦ヤマトに影響され
まくっている息子ですよ。ミサイルらしい。)

「サンタさんは親だよ」と友達から教えられても、かたくなにサンタさんの
存在を信じる息子。
いつになくきびきびとやるべきとこをやり、玄関とベランダの鍵を開け夜8時に
は就寝しました。

朝の3時半に起きたらプレゼントを発見し、安心して二度寝したもよう。
[PR]
by fuuuming | 2010-12-24 21:16 | 家族

クリスマス会

今日はsouのお友達を招待してのクリスマス会。

souに招待する子のことは任せていたら、総勢18人にもなってました。
友人3人にも手伝ってもらい料理が完成。
差し入れもたくさんいただき助かりました~!
ありがとーー。

料理はこんな感じ
c0193778_20384467.jpg
c0193778_20385143.jpg


ケーキはデコレーションを遊びを兼ねて子ども達にお任せで
c0193778_20404572.jpg


蝶ネクタイをつけて張り切るおバカな息子
c0193778_2042840.jpg
c0193778_2043712.jpg


超高速プレゼント交換
c0193778_20442627.jpg


食事や腕相撲大会やゲームやギャグでみんな楽しそうでした。
c0193778_2047266.jpg
c0193778_20471090.jpg
c0193778_20472216.jpg



c0193778_2051370.jpg
c0193778_20534540.jpg

[PR]
by fuuuming | 2010-12-18 20:36 | 日常

久々の

c0193778_1333830.jpg
c0193778_134485.jpg
c0193778_1341854.jpg
c0193778_1343310.jpg
c0193778_1344911.jpg

手作りランチ会。

いつものメンバー+mちゃんとIさん♪
二人とも気さくで楽しくて大好きだわ。

おもしろ話は尽きず、料理もおいしくあっという間。

差し入れの観月のドラ焼きがあまりに美味しくて、ドラえもん並みに興奮。

c0193778_1355311.jpg

[PR]
by fuuuming | 2010-12-16 01:29 | 手作りランチ会

オーナメント作り

c0193778_1174838.jpg
c0193778_118775.jpg
c0193778_1181381.jpg


編み物教室にてオーナメントづくり。

市販の本での自力挑戦のときはさっぱり編めなかったけど、今回は先生のおかげで編めました。
本日も楽しかった!

写真は、先生の見本ですけど^^。
[PR]
by fuuuming | 2010-12-14 01:15 | チクチク針しごと