日常雑記です。

by fuuuming

<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

うれしい出来事Ⅱ

今日はみんなで久々にkuriyaでランチして台所用品のkuriyaさんへ。
そこですごくうれしい出会いがありました。
こちらにコメントしてくださるnicoさんと偶然!お会いできました。
はなわくすいさんでの件でも思ったけど、やっぱり運命!?
好きなものが同じだろうなという似た匂いが会話や雰囲気からプンプンします。
お友達も素敵でした~。
帰りの車中、みんなnicoさんたちとすぐにでも一緒にまた話したいねと盛り上がり、予定を合わせたほどでした。
近いうちにまた会いましょうね♪

+++
帰宅後はルームスプレー作り

ゼラニウムをメインにベルガモットも2滴ほど適当にブレンド。
花系の香り+柑橘系って意外に合うことを発見。

c0193778_064512.jpg

[PR]
by fuuuming | 2010-10-08 00:10 | ソノタの手作り

冷蔵庫整理

c0193778_17425930.jpg
大雑把な性格で冷蔵庫整理が苦手な私。

いろいろ試してみたけど、野田琺瑯を使うことが私には一番あってるみたい。
白がキレイに並ぶのが気持ちいいし、油性ペンで書いてささっと消せるのが便利。

他にも野田琺瑯使用中。
ポトルにお鍋に桶・・と大好き。
柳宗理にもラブ。
結局はシンプルなのが一番おちつくのだ。

c0193778_17451590.jpg

[PR]
by fuuuming | 2010-10-06 17:46 | 料理

全快!

c0193778_1734867.jpg
みなさんに心配&応援していただいたおかげでsouは全快しました。
登校して「やっぱ、学校はめちゃくちゃ楽しい!!」と元気に帰宅しました。

良かった良かった^^。
10日も寝込むのは初めてだったので、きつかった~。
でも親子ともども健康が一番!!と痛感できました。

souは帰宅後の手洗いうがいを言われなくてもやってたわ。
(いままでなかなか自主的にはやらなくて、帰宅後はいつも「コラ~。まずは手洗いうがいでしょ!」と耳にタコの日々だったんだけど)
病気はしたくないんだって。
そうとう懲りたみたい。

私は食事作りにもっと気を配らなきゃと反省。

規則正しい生活は9時就寝6時前起床を引き続きやります。

あとは、冬に加湿器買わなきゃ。

それにインフルエンザの予防接種と。

今のところ健康第一ということで、souには小言は言わず、ひくひくすることはあるけど
かなり優しく接してます。
するとsouはとってもうれしそうでますます素直になってるような笑。
ほめると伸びるダイプか!?
(数日後はまた「早くしなさい!脱ぎ散らかさない!」とか怒ってそうだけど、ほめて育てるよう努力はします^^)
[PR]
by fuuuming | 2010-10-06 17:38 | 日常

泣きそう

油断大敵とはこのこと。
先週一週間まるまるおたふく風邪で学校を休んでいて、金曜の午前の通院では
完治&来週から登校OKとなってたのです。

でもその日の夕方、急に高熱とひどい頭痛と嘔吐がはじまりました。首の後ろと背中の痛みも。

原因は髄膜炎。

私の髄膜炎のイメージは命に関わる大変な病気!だったのでショック。
でも先生の説明ではおたふく風邪からくる髄膜炎はウイルス性髄膜炎といって脳症になることはほとんどなくきついけど自然に治ると。危ないのは細菌性髄膜炎らしい。
まさかの細菌性だったらとも心配したけどいつも良く見てくださる主治医の先生を信じて看病してます。

対症療法しか対処はないけど、丸二日経って吐き気頭痛が随分収まってきました。

まだまだ熱や元気がないとか油断はできずハラハラし通しです。看病がんばります。

代わってあげられたらいいのにと心から思います。
[PR]
by fuuuming | 2010-10-03 20:52 | 日常