日常雑記です。

by fuuuming

<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

weekend market

c0193778_1748756.jpg
桶屋町のateliertoa&re treatさんのweekend marketに行ってきました。

体に優しいbioを意識した食材、環境に配慮した日用品を各地から選りすぐり
集められたマーケット。
一日だけのオーガニックカフェもオープンしていました。

パン、ジャムやお惣菜、オーガニックオイルベースのアロマ製品、マフィンに工芸品
有機野菜、蜜蝋、エコ歯ブラシ等々

洗練された品々がいっぱいで目移りしました。

パンにマフィン、お料理用のハーブブーケを持ち帰りしました♪


ランチはさつきさんの小判弁当。
見た目も味も最高でした。

c0193778_1749651.jpg
c0193778_17491820.jpg
c0193778_17492686.jpg
c0193778_17493584.jpg
c0193778_17494368.jpg
c0193778_17495426.jpg

[PR]
by fuuuming | 2010-06-27 17:51 | お出かけ

誕生日

c0193778_1633157.jpg
今日は、私の3〇回目の誕生日。
気持ちとはかけ離れた年齢に達し複雑な気持ちにもなりつつも
お祝いしてもらうのは心からうれしいものです。
今年の目標は、目配り気配りができる働き者になること。
不安だけど、頑張ります。

souが発熱してしまいましたが、軽くすみそうです。
[PR]
by fuuuming | 2010-06-26 16:01 | 日常

アロマヨガ

c0193778_18474399.jpg
c0193778_18475577.jpg


週に一回、歩いてすぐの集会所でアロマヨガをしてます。
今日のオイルはベルガモットやレモンなどさっぱりスッキリ系でした。

体の硬いメンバーばかりなので、恥をさらしてもお互いさま^^。


気持ちいいポーズ、痛気持ちいいポーズ、悲鳴があがるポーズ、いろいろあるけど
自分の体調、使っていない箇所、バランスを感じるのにもってこい。
癒されるし、腹式呼吸で気持ちも落ち着きます。

先生もメンバーもすごく楽しくって、爆笑の渦!になるヨガです。

ずっと続けて5年後には開脚前屈を完璧にしたいなぁ。

ちなみに先生は、現川のサロン「mother leaf」にてアロマエステ、アロマリンパ
マッサージもされています。
エステ好きの私をもうならせる凄腕でした(←偉そうな感想でごめんなさい。)
至福の時間を過ごせますよー。
ヨガもエステも主婦も通える値段に設定されているので、これまたうれしい。

++お知らせ++

料理教室主催のおとなりさんyuちゃんがブログ「NANITABLE(ナニタブル)」をはじめました。
遊びにいってみてくださいね。
リンク貼りました。
http://cookforday.exblog.jp/
[PR]
by fuuuming | 2010-06-24 18:35 | ヨガ

R+3 marche

c0193778_18261443.jpg
kattyanたち主催のR+3marcheへ行ってきました。

開店より少し遅くなってしまったら、すでにお客さんがいっぱい。
みなさんたくさん買って行かれてました。
私もしっかりいいもの見つけちゃいました。

ルミノアのスカートとカットソーをゲットです!
すごくお安い価格設定だったので、とってもうれしい。
大満足♪
イベントお疲れ様でした^^。

c0193778_18283794.jpg
c0193778_18284863.jpg
c0193778_1829369.jpg

c0193778_18331488.jpg

c0193778_18291588.jpg
c0193778_18292992.jpg
c0193778_18294497.jpg


ランチは、味抜群のピアーチェボレさんにて。
前菜がいつも楽しみ。
パスタも野菜の甘みが全体を包み込んで・・・
おいすぃ~い♪
やはり外れはないですね。

美味しゅうございました。
[PR]
by fuuuming | 2010-06-24 18:20 | イベント++A Table++

6月の庭

梅雨に入ってじめじめ。
洗濯物干しに困っているけど、庭の水やりをしなくていいのはいいかも。
最後の写真の黄色い花?を咲かせる もこもこ植物がたまらなくかわいい。

c0193778_22181123.jpg
c0193778_2218203.jpg
c0193778_22182729.jpg
c0193778_2219796.jpg
c0193778_22191592.jpg
c0193778_22192148.jpg
c0193778_22192880.jpg


他にもアジサイが咲いてます。
[PR]
by fuuuming | 2010-06-21 22:22 | ガーデニング

父の日

本日は、父の日なり。

sou→kimへのプレゼントは、絵手紙。
kimの大好物スーパードライだ。
メッセージも笑える^^。


c0193778_2255478.jpg
c0193778_22643.jpg

[PR]
by fuuuming | 2010-06-20 22:00 | 日常

イベントのお知らせ

c0193778_11204535.jpg


お友達がイベントを開催します。
ハイセンスでオシャレ上手で楽しい方々ばかりなので、期待しちゃってください。
私も一番に駆けつけます^^。

     
~~ R+3  marche ~~

フリーマーケット
大人服、子供服、雑貨etc

Date 6月24日(thu)
Open 10:00~15:00
Place アルコア仲通り 猫街

My bagをお持ちください。 
[PR]
by fuuuming | 2010-06-18 11:29 | イベント++A Table++

告白

レディースデイということで映画を見に行ってきました。
「告白」です。

あらすじさえ知らず軽い気持ちで入館したにも関わらず、ぐいぐい引き込まれていき
あっという間の2時間でした。
エンドロールでは観客全員が「絶句」といった感じで固まり、一人として席を後にする
人はいませんでした。

救いはないラストでホラーかと思うくらい怖くて好き嫌いは分かれるだろうけど、私の
感想は「おもしろい!」の一言。
こんなに緻密な伏線を描くことができる原作者はすごい!
子役の演技もすごい!

その後、得意のいろんな登場人物になりきって 母と子、執着、愛、復讐、被害者・加害者・傍観者・追随者、歪み、生と死・・・
想像する時間がまた楽しかった。
子どもは加害者のようで大人の勝手による被害者か。
憎しみを憎しみで返してはいけないということがきれいごとに思えてくる。
松たか子の復讐心が理解できる自分が一番怖いかも。
[PR]
by fuuuming | 2010-06-16 11:48 | 日常

梅シロップ

c0193778_1833522.jpg
梅がまだまだ残っているので、今日は梅シロップを作りました。
材料は梅1キロと砂糖1.2キロのみです。

カキ氷の蜜にしたいな。

++

c0193778_19151923.jpg

本日も大好きなパン屋さん・メリメロさんで食パンをゲット。
ここのパンは絶品!

c0193778_19153212.jpg

sさんからオランダ坂近くの美味しいパン屋さんのベーグルとクロワッサンを
いただきました。
早速食べてみようっと。
わくわくするわ♪
[PR]
by fuuuming | 2010-06-11 18:34 | 料理

あちらこちら。

今日は、ヨガの先生のアロマサロンにてイベントがありました。


c0193778_20334766.jpg

yuちゃんがジャムを出店。
リンゴとローズマリーのジャムを購入しました。
アドバイスどおり、夕食でこのリンゴジャムと醤油と赤ワインでソースを作って
豚肉にコーンスターチをつけて焼いたものにかけたらおいしく出来ました。
簡単だし、毎日作ってしまいそう♪


c0193778_20341165.jpg


c0193778_2034218.jpg


イベントにはsouのお友達のお母さまもアクセサリーを出品されていて、
センスが良くて素敵なものばかり。
携帯ストラップとヘアピンをゲット~!

他にもパンの販売やマーサージ、メイクのコーナーもあって、すごく楽しいイベントでした^^

c0193778_20344292.jpg


c0193778_20345270.jpg


c0193778_2035254.jpg


ランチは、以前から気になっていた飯盛のダイニングTAKEさんへ。
接客が丁寧だったし、ワンプレートランチも美味でした。
おしゃべりもたくさんして満足満足♪

c0193778_2036261.jpg


c0193778_20361060.jpg


締めは、いつものEHOOさんへ。
いつ行ってもツボにはまる魅力的な商品が入っています。

帰宅後、お久しぶりの友人がサプライズで遊びに来てくれました。
ここでもしゃべりまくり、あっという間の一日でした。

そういえば、お出かけの日の家事はさくさく進む。
全てのシーツ洗いも窓拭きも10時までに終わったくらい。
いつもなら一日かかってしまうのだけれど。
目の前ににんじんがぶら下がっていないとやる気が出ないくらい
退化してるかも。
明日も頑張ってさくさく家事をすすめるぞ~。
[PR]
by fuuuming | 2010-06-10 20:36 | お出かけ