日常雑記です。

by fuuuming

<   2010年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

代休

月曜だけど、運動会の振り替え代休のためsouはお休み。

souのかねてから念願だったバッティングセンターへ連れていきました。

長崎スポーツセンターへ。

やっとこさ到着すると「3月でバッティングセンターと卓球場は閉鎖しました。」だって。
がっぴょん。

折角なのでボーリングをして帰りました^^。

c0193778_19213868.jpg

[PR]
by fuuuming | 2010-05-31 19:17 | 日常

運動会

延期から1週間。

c0193778_21355531.jpg

すとーん!と抜けるような青空。
よかったぁー。
きもちいー!

c0193778_1955845.jpg
c0193778_1965343.jpg

c0193778_197367.jpg

c0193778_21392323.jpg
ソーラン節に組み体操など、それぞれの頑張りがキラキラ光ってた。

c0193778_1961549.jpg

5年生以上に任される運営の仕事。
以前ならぼっーと空想してただろうに、今日はキビキビとしっかりやり抜いていたsou。
成長を感じたわ。

c0193778_21324129.jpg

自分の所属組が5年間で初めて総合優勝したsou。
一人飛び上がって喜んでます。笑。
赤組おめでとう!

c0193778_1981622.jpg

c0193778_1982364.jpg

私もお弁当作りで頑張りを発揮。
張り切りすぎて作りすぎだっちゅうの。
[PR]
by fuuuming | 2010-05-30 19:02 | 日常

ジューンベリー

c0193778_16123476.jpg
今年のジューンベリーは豊作~!
ここ数年白、ナチュラル色、青、茶が好きだったけど、
最近、赤に目覚めてきました。
ポイントになっていい仕事してます。

c0193778_16124856.jpg
c0193778_16125944.jpg
c0193778_1613545.jpg
c0193778_16131449.jpg

本日は、庭の手入れ。
ぐんぐん育ってます。

c0193778_1613299.jpg

全然使っていないsou部屋の整理も。
いつものごとく昔のアルバムやら絵日記やら作品に「なつかしい!かわいい!」と
はまってしまい、作業時間が延長(てへ)。
[PR]
by fuuuming | 2010-05-26 16:14 | ガーデニング

新作

c0193778_1552643.jpg


運動会は雨で中止でしたね。
来週のお楽しみです。

本を見ながらモチーフ編みに挑戦。
編み図を見たら意味がわかって、編めちゃいました。
下手だけど、すごい進歩だぞ、自分♪
[PR]
by fuuuming | 2010-05-23 15:00 | チクチク針しごと

ヘアカット

c0193778_14242849.jpg
明日は運動会という晴れ舞台が待っているので、souはラグビー練習後
髪を切りに行ってきました。

1ヶ月前、床屋さんから美容室へ私が無理やり連れて行ったところ
大満足の仕上がりになってました。

今回はsouから美容室へとの申し出が。
しめしめ^^。



c0193778_1425126.jpg

頂き物のお花。
きれい♪
[PR]
by fuuuming | 2010-05-22 14:25 | 日常

amiami

3月から月に一回、編み物教室へ通っています。
編むことはもちろん、おしゃべりが楽しいの。

家でも暇があればカギ編みしてます。
習ったことしかできないので、同じものばかりですが(笑)。
道具や本ばかりもっていて自己流では挫折ばかりだったけど、
先生に習うとなぜだかすいすい編めちゃいます。

はまってます^^。

c0193778_14285396.jpg
c0193778_1429199.jpg

[PR]
by fuuuming | 2010-05-21 14:25 | チクチク針しごと

日々の楽しみ

父が亡くなってから実家行きが増えたので、ヨガはお休みしてました。

先日、N先生から木曜日にアロマヨガをやるわよ~と嬉しいお知らせが
舞い込みました。
木曜日なら私も友達もフリー日。
いつものメンバーを誘ったらそくOKでした。

初日の今日、マンツーマンといっていいほど先生に手ほどきを受けながら
体が硬いメンバー勢ぞろいの中、笑いあり涙あり(おもしろすぎて)悲鳴
ありのとっても楽しい時間でした。
すーっっっきり~~!

c0193778_14424962.jpg

次はある素敵な方へのプレゼント購入のためEHOOさんへ。
ワンピースのかわいいこと。我慢したよん。


ランチは、諫早の国道沿いにイタリアの国旗がたっているお店。
気になってたけど、勇気がなくて行かずじまいだったアルティジャーノさん。
思い切って入ってみると、満員御礼。

800円で何種類ものメニューからメインを選べました。
どれもこれも手間暇かけた手作りのほっこりあたたまるやさしいお味でした。
1200円位出しても良さそうでしたよ。
今度はメインを魚の香草パン粉焼きにしようっと。



c0193778_14425967.jpg
c0193778_1443764.jpg
c0193778_14431332.jpg
c0193778_14432623.jpg
c0193778_14433211.jpg

[PR]
by fuuuming | 2010-05-20 14:35 | 外食・ランチ

姉と。

c0193778_15228.jpg
c0193778_152732.jpg


岡山の姉が修学旅行の引率で長崎に来るので、出島で待ち合わせ。
出発前、大波止においしいイタリアンがあるのでそこに行こうと思っていたら、
姉は、出島のチェックポイントでお昼も仕事とのこと。
夜も生徒指導で2時間睡眠だって。
荒れてる中学だと聞いていたけど、先生も大変なのね。

実際に会った生徒さんたちは悪ぶっていたけど、私が妹と知るとはしゃぎだし
たり、ハートストーンを必死に探したり、なんだかんだとかわいかった^^。
[PR]
by fuuuming | 2010-05-19 14:54 | 日常

疲れには、、、。

疲れ気味の体に助かるものがあります。

c0193778_15253455.jpg

母の日にオットkimからもらった足うらマッサージ券。
素人のはずが、どんな凄腕マーサージ師より痛気持ちいいのです。
チケットに書いてある会社名にうけた。株式会社って(笑)。


c0193778_15254555.jpg

souからの母の日プレゼント。絵手紙にも癒されて疲れが吹っ飛びます。
[PR]
by fuuuming | 2010-05-18 15:18 | 日常

natuRAL+さんのフリマ

c0193778_15151996.jpg
c0193778_15152814.jpg
c0193778_15153483.jpg
先日souがカットデビューし、好評を博したご近所の美容室、natuRAL+さんにて
フリマがありました。

こんな気持ちのいい日にフラッと立ち寄れるこんなイベントがあるってホントに嬉しい♪

カリモンズ珈琲さんもプリンやさんも美味しかった。

若きイケメンオーナーさんともお話できました^^。
また開催してくださいね。
[PR]
by fuuuming | 2010-05-16 15:09 | 日常