日常雑記です。

by fuuuming

<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Savon de Rinさん

今回、初めて参加していただくSavon de Rin(サボンドリン)さんをご紹介します。


c0193778_16531750.jpg


      ↑
自然素材で作るオリジナル石けん。
見た目も効果も抜群です。
ラッピングもかわいい!ですよ。

ブログはこちらです♪

 
[PR]
by fuuuming | 2010-04-27 16:53 | イベント++A Table++

イベントのお知らせvol.1

昨年の初夏と秋に開催したA Table++ marche。
今年も初夏版を開催します。

3回目となる今回はちょっと趣向を変えて、会場を自宅から自然いっぱいの高浜へ移します。
曜日も休日にしてみました。
のんびり野母崎めぐりをいかがでしょう。

初夏のさわやかな風に吹かれて、やさしく穏やかな時間を過ごしませんか。          +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

日時 2010.5.15(Sat) 
11:00~16:00
場所 長崎市高浜町1617-1 駐車場あり
               (会場まで徒歩3~5分)

 出店LIST
□ Grand Parent (グランパラン)     雑貨
□ humcafe (フムカフェ)          珈琲
□ タルトヤヒュッケリ            タルト
□ Savon de Rin (サボンドリン)    石けん、アロマスプレー
□ petit a petit (プティタプティ)   焼き菓子
□ CoCoパン (ココパン)       パン
□ little by little (リトルバイリトル)    焼き菓子
□ 伸明窯         器、豆皿
□ A Table (アッタブル)++      フリマ、ジャム



会場は、古賀の雑貨屋さんGrand Parent(グランパラン)さんの別宅となります。
とっても素敵な空間です。

長崎市の南部になります。
     ↓



もうちょっと拡大しますね。
     ↓


さらにズームアップしまーす。
駐車場は正瑞寺へお願いしますね。
グランパランのお父さんが駐車場整理に活躍されているハズです^^。
     ↓



さらに拡大!(しつこいってね^^)。
     ↓



本日は、これで終了なり。

明日からのご案内もお待ちくださいませ。
[PR]
by fuuuming | 2010-04-22 22:33 | イベント++A Table++

先輩と

c0193778_227927.jpg
元職場の先輩方と久々にランチしました。
いつもかわいがっていただいて感謝です^^。

お二人とも若々しくてキレイ。
仕事も家庭も子育ても上手にバランスをとられています。
本当にすごいなぁ。

秘訣を伺うと、「音楽でもスポーツでもなんでもいから週に1回でも
無理やり時間を作って自分の好きなことをする時間をとること」。
と共通の答えが返ってきました。

私もお二人を見習います!

あ、写真はちなみに江戸町の「かまろ」さんのランチです。
おじさんが調理されていたけど、おふくろの味でした♪
[PR]
by fuuuming | 2010-04-20 22:00 | 外食・ランチ

なにやら

c0193778_21515277.jpg


みんなで相談中。
初夏に向け、動き出しています。
[PR]
by fuuuming | 2010-04-18 21:51 | 日常

すきなもの

c0193778_21594892.jpg
最近活躍中のもの。
スイッチ一つでアロマの香りが楽しめます^^。
[PR]
by fuuuming | 2010-04-15 21:57 | アロマ

アロマ雑記

c0193778_16262267.jpg
     朝晩の習慣、癒しのひと時といえば、フェイシャルスチーム。
     洗面器に熱湯をはって、好きなアロマオイルを数滴。
     本日は、ゼラニウムとフランキンセンスとローズウッドなり。
     バスタオルをかぶって5分。
     気持ちいい~~。
     次は余ったお湯に少し水を足してハンドタオルを蒸しタオルに。
     それを顔にあてるといい香りとさっぱり感が気持ちよし。
     肌への効果は不明だけど(笑)。

     そのまた残り湯は床拭き用の水にして、さいごはシンクやトイレに
     流します。
     部屋中に香りがふわぁっと広がって家事へのテンションがアップす
     るのでオススメよん。


   追記

     昨日、ラグビーから帰宅したsouが頭痛を訴える。
     熱を測ると37.3度、夕方には39度に。
     今朝は37.3度です。
     明日授業参観♪元気に登校できるといいんだけど^^。

     今日は友とランチ&雑貨やめぐりの予定だったけど延期。。。
     子どもに振り回される日々も長いようで短い大事な時期。
     軟禁状態とも向き合って乗り切りますわ。
     
[PR]
by fuuuming | 2010-04-12 16:26 | アロマ

厨屋さんへ

c0193778_2253441.jpg
c0193778_22535199.jpg
c0193778_22535860.jpg
c0193778_2254781.jpg
c0193778_22541373.jpg
春の陽気に誘われてみんなとランチへ。

現川の厨屋さんへ行ってきました。

帰りにはヨガの先生がされているアロマサロン「mother leaf」さんにも。
久々にお話できて楽しかった。
お腹抱えて笑いました。
[PR]
by fuuuming | 2010-04-08 22:46 | 外食・ランチ

春爛漫

冬眠したような、でもあわただしい日々を送っていましたが、
気が付けばもう4月。
新学期ではないの~~。

souの新しいクラスも楽しくなりそうとのこと。
初の男の先生です。
また一年元気に過ごすことができるといいな。

庭の花たちですが、手入れなしにも関わらず(汗)元気に咲きほこっています。

c0193778_17151390.jpg
c0193778_17152131.jpg
c0193778_17152946.jpg
c0193778_17153718.jpg
c0193778_17154267.jpg
c0193778_17155172.jpg
c0193778_1716563.jpg
c0193778_17161492.jpg
c0193778_1716256.jpg

[PR]
by fuuuming | 2010-04-07 17:17 | 外食・ランチ