日常雑記です。

by fuuuming

<   2009年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

帰宅

岡山から無事に長崎へ到着。
私は姉と会えて満足、souもいとことたくさん遊んで満足の
旅でした。

明日からは義実家へ。
かんばるどーー!
[PR]
by fuuuming | 2009-12-30 19:22 | 日常

京都へ

c0193778_19202859.jpg
c0193778_19203571.jpg
c0193778_19205067.jpg
c0193778_1921724.jpg
c0193778_19212478.jpg
c0193778_1921346.jpg
c0193778_19214245.jpg
姉の運転で京都に連れて行ってもらいました。
岡山から日帰りできるらしい。

建仁寺と街や市場めぐりへ。

歴史を感じて厳かな気持ちになりました。
ツボにはまるお店もたくさんで楽しかった~!
[PR]
by fuuuming | 2009-12-27 19:18 | お出かけ

岡山へ

12月26日の今日から30日まで岡山の姉宅へ。

実父母と私とsouの4人です。
車で出かけ、三分の二は私が運転。
生きて到着できてよかった~。
高速道路ではずっと手に汗握っていました。
[PR]
by fuuuming | 2009-12-26 19:14 | お出かけ

締め

c0193778_19134381.jpg
makiちゃん、yuちゃんとグランパランサンへ。

今年最後になりそうなのでごあいさつと予約の品を受け取りに^^。

来年も変わらず憩いの場所でありつづけてほしいです。
[PR]
by fuuuming | 2009-12-25 19:13 | 雑貨

クリスマスイブ

c0193778_1973177.jpg

今年もあっという間にクリスマスがきてしまいました。

今年はローストチキンに初挑戦。
こんなんできました。
c0193778_1963224.jpg

kimには好評、souは首が恐いとびびってました(笑)。

サンタさんが来るからといつになくキビキビとすばやく動き、
9時前には就寝のsou。

翌朝、念願の「ベイブレード」が枕元にありました。
学校の友達から「サンタさんはお父さんお母さんだよ。」と言われても、かたくなにサンタ
さんを信じている小4。
大喜びでした。
c0193778_1975312.jpg

[PR]
by fuuuming | 2009-12-24 19:03 | 日常

マフラー

c0193778_044218.jpg
ますます元気になってきたsou。
看病の必要はなく、ゲームのやりすぎやマンガの読みすぎを注意する日々です。

暇だったので、マフラーを編みました。
黙々と編んでいったら150センチ以上にもなっていてびっくり。
[PR]
by fuuuming | 2009-12-23 23:59 | チクチク針しごと

熱下がる

リレンザの威力はすごい。
去年もだったけど、一日で平熱に戻りました。

食欲も戻り一安心。

主治医の許可がでるまで外出禁止なので、「暇だよー。
学校に行きたいよ。」と何回もため息やおたけびをあげ
るsouなのでした。

大事に至らずよかったよかった。
[PR]
by fuuuming | 2009-12-21 23:56 | 日常

とうとう

クリスマス会を満喫した翌朝6時。
一緒に寝ているsouの足が熱い。

熱を測ると39度。
たくさん吐いたので、インフルエンザか嘔吐下痢か判断つかない。
日曜だけど、かかりつけのお医者さんに電話すると診てもらうことができました。

インフルエンザ検査キットでA型にくっきり反応がありました。
学校でも流行っていたので、とうとうsouも。

リレンザをもらって帰宅しました。

今日は、楽しみにしていた紅茶教室、明日は、アロママッサージと楽しみがいっぱいでしたが
それどころではなくなりました。

無事治るように看病頑張ります。
[PR]
by fuuuming | 2009-12-20 23:49 | 日常

クリスマス会

c0193778_23465016.jpg
c0193778_2347010.jpg
今日は、息子のお友達を招待してのクリスマス会。

子どもは総勢15名。みんなずっと前からハイテンション^^。

懸案の料理は、お母様方からの差し入れがたくさんあったので、
私はピザとたこ焼きのみでラッキー&感謝。
得意の出し物進行に集中できました(笑)。

みなさん手作りですごい。
美味しい!
母の愛と能力の偉大さを実感。

ビンゴゲームにたこ焼きに梅干が入っているのは誰だゲーム、
歌いながらのプレゼント交換と大いに盛り上がりました。
全身でクリスマス会を楽しむみんなのかわいいことといったら♪

みんな楽しんでくれて嬉しかったぁ。
rikaちゃん、tomoちゃんもお手伝いありがとう!
[PR]
by fuuuming | 2009-12-19 23:38 | 日常

yuちゃんの料理教室

c0193778_23355087.jpg
c0193778_2336951.jpg
急遽決まったyuちゃんの自宅教室。
yuちゃんから「絶対fumiちゃんと気が合いそうな人がいるよ。同じにおい^^。」とかなり前から
言われていて、ずっと興味のあったSさんとご一緒できました。

想像どおりの素敵な方。
リラックスしてあれやこれやと楽しくお話ができました。
好きなことや共通の知り合いも多く、これから仲良くお付き合いできそうです^^。
うれしい~。
話したりないので、また近いうちに遊びましょうね。

yuちゃんメニューもコーディネートも完璧。
教え方も毎回、よりわかりやすく進化していてすごい!
すごすぎる!
ローストチキンが意外と簡単なことに驚き。
味もすごーく美味しかったです。
コトコト丁寧に煮込んだビーフコンソメも絶品。
苺のドレッシングも斬新で美味しかったぁ。
[PR]
by fuuuming | 2009-12-17 23:29 | 教室