日常雑記です。

by fuuuming

<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

すきなもの

イベントで運よく残っていたものを購入していました。

まずは、なつかしのブリキのお弁当箱。
裁縫道具を入れる予定です。

c0193778_124055100.jpg


アロマ教室で販売していた柔軟剤やリップバーム。
いい香りにうっとり、癒されます。

c0193778_12411131.jpg


頂きもののドラゴンフルーツ。
初めてみたので興味深々です。
ドラゴンというくらいだから炎の色?強そうな色?七色?どぎつい色?

c0193778_12413072.jpg


これから切ってみます。
わくわく。

+++覚書+++

夕方、kimがsouに「今日は何日だっけ?」と聞き、「31日」と答える。
3分後、私に「今日は何の日?」同じことを聞くので「31日だって!」と答えた。

1分後、思い出しました。
今日は、kimの誕生日!
souと二人、平謝り。
プレゼントはsouからのギューとチューの嵐でした。
[PR]
by fuuuming | 2009-10-31 12:36 | すきなもの

反省会

c0193778_1218514.jpg

「イベントの反省会」という名のおしゃべり会をyuちゃんと。
午後からkちゃん、Mさんも合流。お腹がよじれるほど笑わせてもらいました。
楽しい時間をありがとう^^。

c0193778_1220268.jpg

ハロウィンチョコとhumcafeさんの珈琲生チョコをお茶請けに。

c0193778_12253345.jpg
c0193778_1219454.jpg

ランチは「まんま家」さんにて。いつも満席で入れないけど、今日はラッキーでした。
やっぱり抜群においしいです。
[PR]
by fuuuming | 2009-10-30 12:18 | 外食・ランチ
c0193778_2251751.jpg
とうとうイベント当日がやってきました。

前回は雨でしたが、今回は快晴!
気分は上々。

しかーし、計算上は余裕のはずが、なぜかばたばたと準備に追われあっという間時間が過ぎていく~~。
いつもお世話になっているchikaちゃんにはお客様として楽しんでもらいたかったのだけど、結局手伝ってもらうことに。
本当に助かりました!

ありがたいことに開始1時間以上前にはお客様がいらっしゃって、1時間前には行列ができていました。
みなさまに楽しみにしていただいているようで、嬉しい限りです。
ご期待に沿えるよう、頑張るしかないわと思って頑張りました。

なんだかんだとなんとかオープン。

ラグビー仲間やはるばる島原から来ていただいた方々、ヨガ&バドミントン仲間、赤ちゃん連れの友達、ブログをごらんいただいている方々、ご近所さん、仕事の合間に来てくれたnanaさん、差し入れをいただいたkawaraさん、いろんな方々にお越しいただきました。
みんなに支えられているな、周りに恵まれているなと感謝の気持ちでいっぱいです^^。
お話していると意外なところでいろんなつながりがあっておもしろい。
今回も一期一会を実感しました。

みなさん楽しんでいただけましたでしょうか。
普段は周りが見えず気もまわらないけど、変なところで「気にしい」なので心配。。。

さて、フリマスペースはこのとおり。
        ↓
c0193778_23222523.jpg
前回の反省を踏まえ、人数制限をしたり、不用品コーナー、試食コーナー、カフェスペース、試着室、案内図を作ったりした結果、お待ちいただきましたが比較的スムーズに進行できたかな?と思っています。
たくさんお買い上げいただき、ありがとうございました。

yuちゃん家の食品と手作りスペースは、
        ↓
c0193778_22554493.jpg

早々にあっさり完売したヒュッケリさんは、会場をまったりまわっておしゃべりして^^。
そのキャラが面白い。ナイスです♪
COCOパンをはじめ完売!が目白押し。みなさんにCOCOパンのおいしさをおわかり
いただけたことと思います。
岸川先生の若々しくかわいい接客とお手ごろ価格の素敵な器が最高でした。
キャンドルもジャムもたくさんお嫁に行きましたよ。

humcafeさんとアロマ教室はこんな感じ。
         ↓
c0193778_2314476.jpg


humcafeさんへの「窓を開けて九州」の密着取材のため、カメラまで回っていました。
humcafeさんのまわりは、おしゃれな雰囲気が漂っていて、味は抜群だしトータルでかっこいい。
雲仙でのイベントも11/4まであるので、遊びにいかれてください。

我が家でのアロマ教室も大好評!
私も受講したかった~~。
須加野先生の素肌の美しさに感動。ファンデなしであの美しさ。
アロマの威力を思い知らされました。
他の先生方も優しくて親切で素敵。
ありがとうございました。
夜になってもアロマのいい香りが部屋に漂っていて癒されています。


最後に、全員ではないけれどスタッフで写真を。
みんなそれぞれ仕事を持ち忙しい身ながらもフットワーク軽く、素晴らしいチーム
ワークのおかげで成功しました。
楽しかった♪
疲れ様でした!
c0193778_2391730.jpg


終了後、パーッと打ち上げにいって飲み明かしたかったけど、みな主婦なので今晩は断念。
日を改めての打ち上げを楽しみに生きていきます。
[PR]
by fuuuming | 2009-10-29 23:17 | イベント++A Table++
c0193778_2103746.jpg
伸明窯:岸川先生の作品の一例です。
味わいがあって素敵ですね。
いろんな種類の器がお値打ち価格で手に入りますよ。

準備も終盤にさしかかり、フリマの商品が部屋を占領中。
NIMESやハウエル、快晴堂、ナチュラルランドリー、格安ノーブランドなどの他にもTIGRE BROCANTE (ティグルブロカンテ)も豊富です。
自分が買い占めたいけど、我慢します^m^。

そうそう。当日の接客はおしゃれ上手な現役&元服屋さんが担当するので、着こなしや組み合わせに迷ったらお気軽に相談してくださいね。
c0193778_21122454.jpg

[PR]
by fuuuming | 2009-10-27 21:01 | イベント++A Table++
c0193778_20205047.jpg
c0193778_2021814.jpg
c0193778_20212370.jpg

c0193778_20313093.jpg

A TABLE++ として、フリマ以外に手作り品もご用意しております。
お菓子キャンドル、アクセサリー、バッグ、グリーンなどです。
今日ご紹介するのは、いとこのaiちゃん手作りのお菓子キャンドル。
オリジナルデザインで手間ひまかけて丁寧に作られています。

風の森のイベントでも大人気♪
我が家でも飾っていますが、来客の方によく「かわいいね!どこで買ったの?」と
聞かれます。

今にも食べたくなるようなマカロンやカップケーキ、バースディケーキetc.。
ホイップがはみ出しているデザインがとてもリアル。
チョコの香りもしてかわいい要素がぎっしりのキャンドルです。
一個でもいくつか一緒に飾ってもかわいいですよ。

ロマンティックな雰囲気に大人女子の乙女心が刺激されます^^。
同時にカラフルなポップさも持ち合わせているので、子どもたちからは歓声が上が
ります♪

皆さんのおうちにも連れて帰られてはいかがでしょう^^。
[PR]
by fuuuming | 2009-10-26 20:24 | イベント++A Table++

本日のいただきもの

c0193778_20415042.jpg
谷上先生の秘伝レシピで作った、りかちゃん作のチョコスコーン。
おいすいい~~!!
あっという間に食べちゃいました。

他にもレモンやゆずに実家で飼われているという烏骨鶏の生みたて玉子も。

c0193778_20395398.jpg

yuちゃんからはピンクのリンゴジャムとミニリンゴ。
かわいい~~。

姿がかわいいものばかりなので、思わずカメラでパチリ。
いつもありがとうございます。


+++覚書++++

kimは毎年お楽しみのベイサイドマラソンへ。
ハーフを走ったもよう。
来年はsouも出るといいんだけど。
それなら応援に行こうかな(笑)。
私はsouのラグビー練習のため、初挑戦の練習場へ道なき道を車で走らせました。
こわかった~。
[PR]
by fuuuming | 2009-10-25 20:34 | 日常
金木犀も芳しい香りを放ち始め、日に日に秋らしくなってきましたね。
今日も秋の高い空がどこまでも続いた一日でした。

+++

c0193778_2350319.jpg

あと5日に迫った29日のイベントにて、お隣さんのyuちゃんジャムを販売します。
私は嬉しいことにその試食係^^。

先日、リンゴとローズマリーのジャムをいただきました。
ほんのりピンク色。
光にあたるとキラキラ輝いて、きれい。
もちろん味もまいう~!
パンのお供としてだけではなく、肉料理のソースに使ってもよさそうです。

キレイな色出しため皮ごと煮るからと、完全無農薬のフルーツを探し求めていたyuちゃん。
理想のフルーツにめぐり合い確保したそうです。
(減農薬はあっても完全無農薬フルーツはなかなかないらしい。)
試作品もコツコツ製作中。

去年、柿ジャムをいただいてそのおいしいことといったら!
今回も柿ジャムが登場しそうです。
他にも数種類出品予定です。

当日試食もありますので、実際に味わってお気に入りを見つけてくださいね。

追記

普段販売をしているわけではないので、食品衛生法関連について市の担当者の方と
話し済みです。
ジャム販売は問題ないとのこと。
念のため作り方や容器も確認してもらい、OKとの許可をいただいております。
安心安全な材料とyuちゃんの発想力との相乗効果で完成する絶品ジャムをお楽しみに♪

c0193778_23504054.jpg

c0193778_20284998.jpg

[PR]
by fuuuming | 2009-10-24 23:53 | イベント++A Table++
c0193778_2357045.jpg
写真は、イベントに出品してくださるCoCoパンさんのパンです。
自家製天然酵母パンにドライイーストのパンも。
いい材料を使ってあるし、パンに入っているリンゴ煮なども心のこもった手作り。
何より美味しい!!!
ハード系はクープや気泡がキレイ。かめばかむほど深い味わいがあって。
ソフト系はふわふわで食べやすくておいしい。
今日は特にチョコパンが大ヒットでした。
普通のチョコ系パンは甘すぎたりごてごてしているのが多いけど、ちょうどいい甘さで
風味がよくて^^。
ベーコンたまねぎもgood♪

家族にも食べさせたいと思いつつも、ついつい何度もパンに手が伸びて。。。かなり食べちゃいました。
みなさんも是非、味わってみてくださいね。

c0193778_23594759.jpg
久々に塩キャラメルを作りました。
今日は、ちょっと焦がしを多めにして固めに。
大人っぽい味にしてみました。
[PR]
by fuuuming | 2009-10-22 00:02 | イベント++A Table++

かわら畳店

c0193778_1826195.jpg
yuちゃんと かわら畳店 に行って来ました。
対応してくださった奥様はお話も楽しくてとっても気さくで素敵な方でした^^。
あまりに居心地がよく、長居してしまいました。

キャンドルをいれるグラスを購入。
とってもお安くて申し訳ないくらいでした。
[PR]
by fuuuming | 2009-10-20 18:26 | 雑貨
c0193778_18193832.jpg
当初出店予定でしたが、都合により今回は不参加となりましたグランパランさん。
ご夫妻より、申し訳ないからとお父さんが出品用の手作りの棚(上の写真です。)を作ってくださいました。
いつも優しい笑顔でつつんでいただいて感謝です。

お父さん手作りの棚は我が家でも活躍中。
                         ↓
c0193778_18195280.jpg

[PR]
by fuuuming | 2009-10-20 18:21 | イベント++A Table++