日常雑記です。

by fuuuming

カテゴリ:お出かけ( 62 )

イチゴ狩り 2017

c0193778_20381113.jpg
c0193778_20385241.jpg
c0193778_20391105.jpg
c0193778_20393110.jpg
c0193778_20400465.jpg
c0193778_20405418.jpg
c0193778_20411444.jpg

今年のイチゴ狩りは大好きなかけるのお友だち親子と行ってきました~

甘いイチゴを取り放題とあって子どもたちも大喜びで意外と集中してたくさんゲットしてました。

母二人もすっかりイチゴ狩りにはまり、最後は無心に(笑)
大箱5箱分頑張りました。

直売所で大箱600円のおいしい証拠の尻黒で筋がたくさん入っているトマトを見つけて大興奮したり、吉田の唐揚げを買ったり岩戸山の素麺ながしに行ったりと島原を満喫してきました。

最高に楽しかったです(^∇^)!

[PR]
by fuuuming | 2017-04-29 20:31 | お出かけ

息子とデート

c0193778_10145951.jpg

一昨日の日曜日は、オットとかけるんがラグビーの練習へ行きました。

家に残されたsouと私。
すると、souからおくんち広場で開催の食の遊宴地へ誘ってくれました。

souと二人のお出掛けは、本当に久しぶり。
中学生の頃は、恥ずかしいのか友達と行ってたなあ。

反抗期を抜けたのか、エスコートしてくれたり、荷物を持ってくれたり♪
オットとのデートとは違って優しい気遣いをしてくれて、楽しすぎるひとときでした☆

うれしくて、クレープ&かき氷&食べるミルクセーキ&よりより、とおごりまくった私。
souよ、もしか してこれが目的!?(^^)
[PR]
by fuuuming | 2015-05-19 12:05 | お出かけ

素麺流し

c0193778_20163590.jpg

c0193778_20165154.jpg

毎年恒例の岩戸山の素麺流しに行ってきました。

時期外れのためかお客さんが少なくて貸切状態♪

川遊びやたくさんの虫たち(カタツムリ、くも、ヘビ、ムカデ、ハエ)に遭遇してびっくりしたり、自然と戯れていた子供たち。
目をキラキラ輝かせながら 大声をだしたり走ったり、プチ冒険したり。
初体験のラムネに興味津々で、素麺流しも上手に麺を取ったりいろんなものを流したりと本当に楽しそうでした(*^^*)

岩戸定食も大満足!
美味しかった~☆

近いうちにまた行きそうです(*^^*)
[PR]
by fuuuming | 2015-05-14 22:06 | お出かけ

イチゴ狩り

c0193778_20395164.jpg

c0193778_20391617.jpg

GW初日は、おじのおうちでイチゴ狩りをしました。

総勢5人で一時間ほど頑張りました。
大きい箱8箱が満杯になるほど摘みました003.gif

みんなイチゴを摘みつつ食べつつ、美味しい作業♪
摘みたてイチゴは、格別に甘くてジューシーでした☆
[PR]
by fuuuming | 2015-05-01 22:27 | お出かけ

波佐見陶器市

c0193778_17354218.jpg

波佐見陶器市へ行ってきました。


幼稚園のお迎えまでの短時間勝負!

方向音痴なので一抹の不安もあったけど、すいすい順調に進んで買いたいものは全てゲット053.gif

三割四割引きは当たり前で、中には半額のものも。
定価ではもう買えませ~ん(*^^*)

c0193778_17295798.jpg

汁椀380円、あおばシリーズの小皿は250円でした☆

c0193778_17303744.jpg

白山ブルームの大皿、マルヒロのマグカップ、しのぎのお湯呑みも人気の緑を買えました♪

c0193778_1735625.jpg

お昼は韓国料理屋さんののり巻きとチヂミも美味しかった~

yちゃんとの道中の話も楽しすぎ060.gif

大大大満足の一日でした☆
[PR]
by fuuuming | 2015-05-01 19:22 | お出かけ

小浜の足湯

c0193778_20231687.jpg

c0193778_20214672.jpg

c0193778_20222144.jpg

c0193778_20223822.jpg


雲仙市小浜の日本一長い足湯に行ってきました。

温泉水の蒸気で野菜を蒸してたべたら、甘味が増してすごく美味しい!

公園で遊んだり、足湯で水遊びならぬお湯遊びも楽しみました。

初めてのお友達、大好きなSくんと変顔しあったり、追いかけごっこしたり、アリを捕まえたりとたくさん遊びました016.gif

ラッキーなことにロケ中のコウケンテツさんも発見!イケメンでした(*^^*)

ここをいたく気に入ったかけるんは、翌日オットにおねだりしてまた小浜を満喫したのでした003.gif
[PR]
by fuuuming | 2015-04-28 22:05 | お出かけ

ゆめタウン

c0193778_22274240.jpg


今日はお隣、佐賀のゆめタウンへ行ってきました。好きな店がたくさん入っているので、大好きなのです。

ランチは鎌倉パスタ☆
麺がモチモチしていて美味しい(^q^)

ナムコでかけるんにねだられ、当たるわけないよ~と言いながらやってみた1000円くじ。

C賞が当たっちゃいました♪
福袋の中には妖怪ウォッチグッズがいっぱい!
大喜びのかけるんでした(*^^*)
c0193778_22325267.jpg


受験の追い込みでかんずめのお兄ちゃん。
初めて遠出に不参加だったので、なんだか寂しかったわ。
ついつい、沢山のお土産を買い込み、夕食には大好物をたんまり作ったのでした\(^-^*)
[PR]
by fuuuming | 2015-01-26 22:46 | お出かけ

初海

c0193778_2251764.jpg

帰省中の義兄家族と海へ行って来ました。

かけにとっては初。

波がくると目をぱちくりさせて固まっていました☆
[PR]
by fuuuming | 2013-08-10 22:02 | お出かけ

旅行

c0193778_12543998.jpg

c0193778_12551491.jpg

c0193778_1255395.jpg

c0193778_1256382.jpg

今年の家族旅行は東京へ。

目一杯遊んできました♪(*^^*)
[PR]
by fuuuming | 2013-08-09 12:52 | お出かけ

市場

c0193778_1249306.jpg

c0193778_12502879.jpg

c0193778_12501964.jpg

今日は商店街へお買い物☆

絵本で読んでいる大きなすいかやパン、お魚に大興奮。

お店やお客のおじさんおばさんに声をかけてもらってました。
あめちゃんもたくさんもらって嬉しそうでした♪
[PR]
by fuuuming | 2013-08-09 12:43 | お出かけ