日常雑記です。

by fuuuming

カテゴリ:雑貨( 15 )

秋支度

c0193778_11371463.jpg

ダイニングのライトをナチュラル系から秋らしい緑のライトへ。時計も黒へ交換。

肝心の片付けは手付かずです152.png

[PR]
by fuuuming | 2017-09-15 11:34 | 雑貨

故障続き

c0193778_13485856.jpg


春の洗濯機に続いて、洗面所の排水機能と食洗機が立て続けに故障145.png

でも落ち込む時間がもったいないので食器は手洗いすることに。
早速、気持ちがあがるふきんを買いに行きました~。
我ながら単純。

c0193778_13490217.jpg


今からおやつを食べて食器洗い頑張ります!


[PR]
by fuuuming | 2017-06-28 13:43 | 雑貨

西部ガスのイベントへ

c0193778_23483595.jpg
西部ガスの雑貨イベントをちょっと覗いてきました。

リンゴンさんのお菓子にカリオモンズコーヒーさんのコーヒー。
美味しかった!
500円でハンドエステも^^。
大満足。
10年ぶりに偶然友とうれしい再会。
相変わらず美しいのに気さくだった♪

夕食は、とっとってに載っていた毎熊先生レシピの緑茶豚に挑戦。
500gの豚肉にひたひたの水&緑茶大さじ3を入れて煮込むだけ。
臭みがとれて、まろやか~~になりました。
塩豚もいいけど紅茶豚もよいです。
[PR]
by fuuuming | 2010-09-22 23:41 | 雑貨

締め

c0193778_19134381.jpg
makiちゃん、yuちゃんとグランパランサンへ。

今年最後になりそうなのでごあいさつと予約の品を受け取りに^^。

来年も変わらず憩いの場所でありつづけてほしいです。
[PR]
by fuuuming | 2009-12-25 19:13 | 雑貨

またまた

c0193778_11483292.jpg
今週も飽きずにEHOOさんへ。
大人買いしたいけどできない迷惑な客ですが、大好きなので
何度も足を運びたくなるのです。

美しいオーナーさんともお話できて楽しい~。
いい意味で意外と気さくでうれしい^^。
ベルや香り(ローズバージョン)も購入して満足。

欲しいもの目白押しなので、ちょこちょこ遊びに行って集めていきたいです。

c0193778_114850100.jpg

ランチは器展があっているオレンジスパイスにて。
makiちゃんも一緒にyuちゃんのお料理教室先生デビュー慰労会のはずが、
関係ない話で盛り上がってしまい、肝心の話はあまりできず(笑)。

第2回慰労会も開かなきゃ。

その後、週一の仕事も頑張りましたよん。
[PR]
by fuuuming | 2009-11-20 11:40 | 雑貨

再びEHOOさんへ

c0193778_2282779.jpg
先日初めて行ってすごく気に入ったお店、諫早の「EHOO」さんへrikaちゃん、makiちゃん、yuちゃんも一緒に行ってきました。

店内に入るといい香りが~~。
さっそくオーナーさんに伺って、いい香りの元をそれぞれ購入しました。

冬にぴったりの鍋や紅茶ポット、ベージュがかったお皿など他にもほしいものが盛りだくさん。
庭もかわいくてかわいくて。
また行きます^^。

c0193778_22123892.jpg


ランチははるか遠くまで移動し、滑石の「franpa」さんへ。
すごく久しぶりだけど、変わらず美味しい!
1年前にrikaちゃん&makiちゃん&tomoちゃんをyuちゃんと引き合わせた思い出の場所でもあります。
それからずっと仲良くお付き合いしていることが、とってもうれしい私です。

大好きなHuaさへも久しぶりに遊びに行けて大満足。
模様替えがしてあって新鮮。
ちょこちょこ買いも楽しい。

最後はグランパランサンへまったりしに行ってきました^^。

いつもみんなとのお出かけ日は、時の経つのを忘れてsouの帰宅に間に合ってません。
souも慣れっこになっているみたい^^。
うるさい私がいなくてゲーム三昧できるからラッキーと思っている模様(笑)。
[PR]
by fuuuming | 2009-11-12 22:08 | 雑貨

かわら畳店

c0193778_1826195.jpg
yuちゃんと かわら畳店 に行って来ました。
対応してくださった奥様はお話も楽しくてとっても気さくで素敵な方でした^^。
あまりに居心地がよく、長居してしまいました。

キャンドルをいれるグラスを購入。
とってもお安くて申し訳ないくらいでした。
[PR]
by fuuuming | 2009-10-20 18:26 | 雑貨

諫早方面

今日も(笑)、yuちゃんとお出かけ。
おいしいランチと雑貨屋さんに連れて行ってもらいました。

c0193778_204357.jpg

ランチは「ICH cafe」さんにて。
天井が高くて開放感あり。
大きな窓から太陽がさんさんと降り注ぐ気持ちのよい空間でした。

c0193778_2041731.jpg

雑貨屋さんは、「EHOO」さんです。
ココが大ヒット。
外観とは違って、中は大人ナチュラルテイスト。
スタジオMやfog、アーコールチェアなどセンスのいいものが並んでいました。
金欠で今回は我慢したけど、次回は必ず購入します!

+++覚書+++
イベント開催にあたり、ご近所さんへあいさつ回り。
みなさん快く応援してくださって大感謝。
[PR]
by fuuuming | 2009-10-15 20:06 | 雑貨

びわとグランパランさん

c0193778_1815692.jpg


今日は、朝からうれしいことが^^。
友人から頂き物です。
なんと、正真正銘の「茂木びわ」。
長崎特産なので遠方の親戚に送ることはあっても、自分が頂くのは初めて。
実家で伸び放題のびわとは違って形が美しく、なんといっても甘い!美味しい!
元々びわが大好きなので、びわに手が伸び続けます。
独り占めしないように気をつけますね。



c0193778_18152091.jpg


午後からは、yuちゃんとグランパランさんへ。
イベントのフライヤーを置かせてもらったり道具をお借りしたので、お礼に
伺いました。
とりあえず庭の花を手土産に。
オーナーさんとあれやこれやと話し込んでいたら、3時間も居座ってしまいました。

半年我慢していてずっと欲しかったカゴを購入。
tomoちゃん絶賛のとおり、たくさん入るし取っ手に金属が使ってあって丈夫なのです^^。
[PR]
by fuuuming | 2009-05-27 18:18 | 雑貨

クラフトマーケット

c0193778_18535581.jpg
少し肌寒かった今日。

風の森のクラフトマーケットでaiちゃんが出店しているので、ちょいと遊びにいきました。


c0193778_18541338.jpg
c0193778_18542020.jpg


森林浴気分で気持ちよかったです。
[PR]
by fuuuming | 2009-04-26 18:55 | 雑貨