日常雑記です。

by fuuuming

カテゴリ:日常( 176 )

打ち上げ

c0193778_20210136.jpg
c0193778_20214408.jpg

夜は幼稚園三役のお疲れ様会でした。役員はメンバー次第とよく言うけれど、本当にそうだなあと実感。
とっても楽しく気持ちよく役員仕事ができました(*^^*)

子どもも一緒にわいわい。宝探しに大喜びでした♪


[PR]
by fuuuming | 2017-04-28 20:00 | 日常

やっと

ログインIDとパスワードをすっかり忘れてしまい全然更新出来なかったけど、なぜか今日急に思いだしてログイン出来た!

ボチボチ再開しよ
最近、変顔ブームのかける。
日々新作を披露して笑ってとせがみます。


c0193778_22390488.jpg

<
c0193778_22420999.jpg
br>



[PR]
by fuuuming | 2017-04-01 22:35 | 日常

運動会

今日は、かける初の運動会。

運動大好きなので、園庭や家で毎日かけまわり、自主錬もばっちり!
(ホントに勝手にあきれるくらいやってた)
プラス 虫取りにはまっているのでそれらに付き合わされる先生と私は
へろへろだったけれど(笑)

当日のかけっこは練習の成果が発揮できて、走る前の「名前と意気込み
宣言」&低い体勢での構え、スタートダッシュと上手くいき、一番になれま
した☆

お兄ちゃんは、昔からノー練でにこにこのんびりビリでゴールしても全く
悔しがらずだったので、真反対の反応に笑えます。

まだ年少々の年齢なのにダンス3種にお祈り、体操など開会式から閉会式
までお友達とじゃれあいながらもずっと笑顔でがんばることができました。
(予行練習では、私の姿を見てからはこちらばかり気になって、甘えん坊モードに
突入して全然踊ってなかったの。先生のアドバイスで本番はこっそりみていたら
大成功^^)

春は何にもできなかったのに、著しい成長です。
集団って、先生って、すごすぎる~~!

他の学年の組体操、ダンス、リレーもクオリティーが高いし楽しいしこれまた
すごいの一言。

年のせいかわが子以外もかわいくてかわいくて。かわいい盛りとはよくいった
ものだわ。
終始、笑いと感動で涙涙でした。
運動会って、平和の象徴だな~と実感もしました。

負ける悔しさも勝つ喜びもたくさん経験して、身も心も大きな人になってほしいと
思う母なのでした。

追記

お兄ちゃんは、英検を受験後に遠路を大急ぎで駆けつけてくれました。
なんだかんだと仲のいい兄弟なのです016.gif


c0193778_2339589.jpg
c0193778_23395161.jpg
c0193778_2340761.jpg
c0193778_2340315.jpg
c0193778_23513367.jpg
c0193778_2341096.jpg
c0193778_23412355.jpg
c0193778_23415789.jpg
c0193778_23422189.jpg
c0193778_23424590.jpg
c0193778_23432221.jpg

[PR]
by fuuuming | 2015-10-11 23:47 | 日常

波佐見焼き窯元巡り

c0193778_9135258.jpg

c0193778_9141024.jpg

c0193778_9142910.jpg

c0193778_9144689.jpg

c0193778_915748.jpg


今日は、yちゃんと波佐見焼の窯元巡りへ行ってきました。

10軒以上まわれたかな♪
北欧っぽいものや伝統的な陶器など窯元毎に個性があって「可愛い!キレイ!すご~い!」の連発でした☆

陶器市で買いそびれたものや一枚買ってみて使い勝手のよかったものを買い足しました。

白山、一龍、一真窯、松原工房で購入です。

特に、白山は洗練されてるなと感心します。
ブルームシリーズの皿を使うとカレーでさえもオシャレで美味しそうに見えるのです。
青葉紋シリーズも買い足していきたいな。
料理への情熱が湧いてきました。
がんばるわー!

追記
とにかく波佐見の方々はとっても親切で気持ちよく窯元巡りができました。
関係ないおじさんにまでジュースを奢っていただいて、楽しいお話を聞いてきました(笑)
[PR]
by fuuuming | 2015-06-01 11:13 | 日常

ジューンベリー摘み

c0193778_1161597.jpg

c0193778_1175555.jpg

ジューンベリーの実がなりました。

赤くて可愛い☆

毎日かけるんが実を摘んでくれます(*^^*)
[PR]
by fuuuming | 2015-05-23 13:04 | 日常

退職祝い

c0193778_08357.jpg

c0193778_082231.jpg

16年前の部署でご一緒した上司が定年退職されました。

そのお祝いに当時の仕事仲間四人が集まりました。

souの出産前と育児休業中にお世話になった仏のsさん。

右も左もわからなくてあたふたする私を優しく指導して、フォローしていただきました。
気遣いの方です。

苦楽を共にした久々のメンバーとも、当時にあっという間に戻った感じで話が弾んで楽しかった~(*^^*)
みんなすっかり中年のおじさんになってたけど、中身は変わらず嬉しくなりました☆

sさん、心から37年間お疲れ様でした!
[PR]
by fuuuming | 2015-05-20 01:56 | 日常

土曜夜10時の光景

c0193778_23243471.jpg

今晩は、夕食と後片付けを済ませてから友人たちと家飲み会。

かけるんを連れての参加です。

8時就寝のかけるんが10時になってもハイテンション(^o^;)

親子で楽しんでます。
[PR]
by fuuuming | 2015-05-10 01:20 | 日常

イチゴのその後

イチゴ狩り後の大量のイチゴたち。

ご近所さんに配ったり、毎食食べたりしてあっという間になくなりそうで、嬉しい悲鳴です(*^^*)

残りは、ジャムとイチゴアイスにしようと冷凍庫で待機させますね016.gif
c0193778_0204447.jpg

[PR]
by fuuuming | 2015-05-06 02:17 | 日常

双子兄家族との画像

日記に写真をupできなかったので、ここにupします☆
c0193778_0375099.jpg

c0193778_038323.jpg

[PR]
by fuuuming | 2015-05-05 02:36 | 日常

双子兄家族の弾丸帰省

急遽、オットの双子兄家族が帰省するからと義実家に召集がかかりました。

東京から車で来て、一泊二日で帰るとのこと。
片道、食事休憩だけで13時間で来れたって、すごい!
息子たちは、公園や近所の駄菓子屋さん、お寿司屋さんでいとこたちと楽しく過ごしました♪
最後は、別れたくないと号泣したのがかわいかった~(*^^*)

かけるんがオットにも双子兄にも「パパ」と言ってたのが面白かった☆
いとこも間違ってたし(笑)

双子兄嫁と気があうので、私も楽しめました
003.gif
[PR]
by fuuuming | 2015-05-05 00:22 | 日常