日常雑記です。

by fuuuming

カテゴリ:すきなもの( 24 )

薫助

c0193778_18320119.jpg


まるたかに薫助さんの商品が置かれるようになって嬉しい
今日は一番好きな牡蠣の燻製を購入
パスタとピザに使うぞー


[PR]
by fuuuming | 2017-09-30 18:28 | すきなもの

ご当地ふきん

c0193778_17173351.jpg

c0193778_17175466.jpg

ふきんフェチの私。

今回は、中川政七商店の長崎ふきんを購入。

愛する長崎の名物が沢山だし、桃色と緑の色あわせも大好きです。

大事に使おうと思います☆
[PR]
by fuuuming | 2015-05-30 19:13 | すきなもの

ふきん

ehooさんに置いてあるリネンのふきん。

使いやすくて大好きです。
次は黄色が欲しいな。

c0193778_18251142.jpg

[PR]
by fuuuming | 2012-06-26 18:24 | すきなもの

頂き物

私の好きなもののツボを押さえてくださっている皆さま。
ありがとうございます。

カレルチャペックの紅茶。
c0193778_22464822.jpg


タイ土産のお箸。
c0193778_22472475.jpg
c0193778_22473450.jpg


お手製の陶器
c0193778_22482381.jpg


みんなセンスがよくてすごく気に入っています。
大事に使いますね。
[PR]
by fuuuming | 2011-01-14 22:44 | すきなもの

風邪

c0193778_23193152.jpg

熱はないけど、体調がイマイチ。
のどの痛みやせきが続きます。

一昨日までオットが39度台の熱を出していたのがうつったか?

こういうときは食事作りが億劫になるけど、お気に入りのお米の計量カップを
みながら自己満足の世界にひたり、なんとか頑張って作りました。

秋植え球根もやっと植えましたよ。
1月に植えて春に咲くのか乞うご期待^^(汗)。
[PR]
by fuuuming | 2010-01-10 23:18 | すきなもの
c0193778_19435987.jpg

お土産でいただいた「ねんりん家のバームクーヘン」。
行列ができる有名なお店とのこと。
全然知りませんでした。

オット&sou曰く、「今までにない食感でふっくらしてすごく美味しい!」
と絶賛でしたよ。


c0193778_1944975.jpg

朝から頭痛がひどくて昼まで動けず。
普段は頭痛とは無縁なので甘くみてました。
仕方なく頭痛薬を飲むとやっと治りました。
我慢するより早めに薬を飲むほうがよいのね。
半日無駄にしたけど、ゆりのつぼみが開いたので、元気出します。

++追記①++

昨晩は、子ども会の役員決め。
話し合い時間が長すぎてテンション下がる。
疲れたぁ。

避けては通れない道なので、書記を希望するもじゃんけんで負け、育成部員
とやらに決定。
会長を逃れられてよかったけど、最大の難関とうわさされる子供会役員。。。
不安だけど、やるしかないよね。
前向きにがんばろうっと。

++追記②++

本日、新年初のラグビー練習。
[PR]
by fuuuming | 2010-01-09 19:44 | すきなもの

美少女図鑑

c0193778_14245816.jpg
全国的に流行っているという美少女図鑑。
長崎県版のなかにsouのお友達が登場しています。
10歳にして美しい!
顔はもちろん性格も素敵な女の子なのです^^。
[PR]
by fuuuming | 2010-01-06 14:17 | すきなもの

果物

c0193778_13262611.jpg
果物大好きな我が家。
こんな感じで常備しています。
どうでもいい情報でごぺんなさい。
[PR]
by fuuuming | 2009-11-22 13:24 | すきなもの

お取り寄せ

c0193778_11582257.jpg
makiちゃんからお土産でいただいてすごく気に入ったカマダのだし醤油。
アッというまになくなりました。

お土産をもらった他のみんなも気に入っていたようで、みんなでお取り寄せをしました。
(makiちゃん、いつもありがとう!)

だし入りで塩分が少ないからかけ醤油に大活躍。
煮物や汁物にも使っています。

だし醤油以外も購入してみたので、これから使うのが楽しみ。
[PR]
by fuuuming | 2009-11-20 11:59 | すきなもの

香り

c0193778_23415690.jpg
香りものが大好きだけど、アロマ以外はなかなか気に入るものがありません。
そんな中、最近立て続けに好きな香りを見つけました。

一つは、EHOOさんで購入(写真右)したもの。
中身は荒めの粒状になっていて、一つまみを玄関先や車に置くとふわ~とさわやかで甘い香りが漂います。
掃除機の紙パックに入れて掃除してみたら、部屋中に香りが漂って、気分がup!
女子は大好きな香りですね。
お気に入りの一つになりました。

Huaさんでも香る造花(写真中央)を購入してこれまたヒット。
控えめな香りで見た目がかわいいので、これも玄関に。

写真左は、頂き物のハンドソープ。
アネモネとマントルの香りに癒されています。
もちろん、キッチンで個人使用。
我が家の男子にはもったいない^^。
[PR]
by fuuuming | 2009-11-14 23:38 | すきなもの