日常雑記です。

by fuuuming

カテゴリ:育児( 8 )

体操教室体験

c0193778_21442705.jpg


c0193778_21443046.jpg



c0193778_21443276.jpg



今日はかけるん念願の体操教室体験に行ってきました。
もう、張り切る張り切る。
体を動かすのが大好きなかけるん。週一ずつとはいえラグビーにスイミングに体操教室とは、、、どんだけ~~(笑)
まあ、やる気だけはあるのでやらせてみようっと。
柔軟性0なので少しはましになるといいな。

c0193778_21443421.jpg


c0193778_21443675.jpg


こちらはかけるんブームの蛍光ペンで顔に落書き。日々受けることばかり考えているもよう。

[PR]
by fuuuming | 2017-06-21 21:34 | 育児

お花見

かけるんのお友だち親子みんなで近所の公園でお花見をしました171.png

桜そっちのけで遊び回った子供たち…

可愛すぎる
c0193778_23113260.jpg
126.png
[PR]
by fuuuming | 2017-04-12 23:06 | 育児

成長中

c0193778_9254949.jpg

只今3ヶ月後半のかけるんです。

あと少しで寝返り完成といったところ。
毎日うんうんうなりながら体をひねらせています。

                         ガンバリ中
                            ↓
c0193778_92641.jpg

                         必   死
                            ↓
c0193778_9262762.jpg


                   手伝ってコロン。
                  「ゼーゼー。やったぁ♪」  byかけるん
                          ↓                          
c0193778_9264032.jpg

[PR]
by fuuuming | 2012-09-11 09:31 | 育児

ミニパパ

c0193778_20345052.jpg
お風呂入れはsouが手伝ってくれるので、助かってます^^
[PR]
by fuuuming | 2012-07-04 20:31 | 育児

先取り家事

c0193778_19432967.jpg
c0193778_19434132.jpg
c0193778_1943524.jpg
完全ひとり育児の初日。

いつ「かー」が泣いてもいいように、朝食準備中に夜の一品を作っておくとか、夜に洗濯やアイロンをすませておくことしました。

すると時間がたっぷり。

「かーは、あと二時間くらいはぐっすり眠ってくれるだろうからパンも作れるんじゃ
な~い!?」と思って
生地をこねこね♪

すると「ギャー!あんぎー!あんぎー!」と泣き出しちゃいました。

バウンサーにうつして、足でちょいちょい揺らしながら何とか完成。

完成後に気づいたのは、バターの入れ忘れ!
形も味もいまひとつだし~。

次回は集中して作らねば。
リベンジするわ。

でも、「初めて湯船でのお風呂」「初めてのチャイルドシート」を体験した「かー」
とべったり楽しい一日でした。
[PR]
by fuuuming | 2012-07-02 19:45 | 育児

お宮参り

今日は、無事にお諏訪さんへお宮参りに行ってきました。

これからもたくさんの愛情で健やかに育んでいきます^^

写真館にて、初!家族写真を撮ってきました。
友達から毎年撮影している写真を見せてもらって、すごくいいなぁと
憧れ、早数年。

やっと実現できました。

出来上がりはまだだけど、おまけ写真をいただきました。
                            ↓

c0193778_17505527.jpg


男兄弟でぱちり。背景がバラです(笑)
[PR]
by fuuuming | 2012-06-17 17:51 | 育児

ゆるい

久々とはいえ、二人目育児は力が抜けてます。

次男はかーくんと言います。

souを座布団に寝かすなんて考えられなかったけど、かーには自然とやっちゃってました。

souは弟の誕生を素直に喜んでかわいがってます。
りぼんは、家庭内での存在感がかなり薄くなってきて・・・
必死にアピール中(笑)
でも、かーに手を出すことはなくお利口にしてます。

でもsouもりぼんもストレスを溜めてるかもしれないので、フォローは怠らず愛情をかけなきゃね。

c0193778_20351518.jpg

[PR]
by fuuuming | 2012-06-14 20:26 | 育児

はじめまして^^

久しぶりすぎる日記でごめんなさい(汗)

これまた突然ですが、新しい家族を紹介します。

5月12日に次男が誕生しました。
ちょうど一ヶ月たったところです。
かわいがってやってくださいね。

c0193778_14102417.jpg


13年ぶりのことでBABYのわからんちんちんぶりに戸惑う毎日ですが、なんとか
やってます。

育児日記がてら、ぼちぼち日記を再開したいと思っています。
[PR]
by fuuuming | 2012-06-13 14:10 | 育児