日常雑記です。

by fuuuming

カテゴリ:ヨガ( 2 )

アロマヨガ

c0193778_18474399.jpg
c0193778_18475577.jpg


週に一回、歩いてすぐの集会所でアロマヨガをしてます。
今日のオイルはベルガモットやレモンなどさっぱりスッキリ系でした。

体の硬いメンバーばかりなので、恥をさらしてもお互いさま^^。


気持ちいいポーズ、痛気持ちいいポーズ、悲鳴があがるポーズ、いろいろあるけど
自分の体調、使っていない箇所、バランスを感じるのにもってこい。
癒されるし、腹式呼吸で気持ちも落ち着きます。

先生もメンバーもすごく楽しくって、爆笑の渦!になるヨガです。

ずっと続けて5年後には開脚前屈を完璧にしたいなぁ。

ちなみに先生は、現川のサロン「mother leaf」にてアロマエステ、アロマリンパ
マッサージもされています。
エステ好きの私をもうならせる凄腕でした(←偉そうな感想でごめんなさい。)
至福の時間を過ごせますよー。
ヨガもエステも主婦も通える値段に設定されているので、これまたうれしい。

++お知らせ++

料理教室主催のおとなりさんyuちゃんがブログ「NANITABLE(ナニタブル)」をはじめました。
遊びにいってみてくださいね。
リンク貼りました。
http://cookforday.exblog.jp/
[PR]
by fuuuming | 2010-06-24 18:35 | ヨガ
c0193778_11483761.jpg
日ごろ、車生活なのでかなりの運動不足。
運動不足解消のため、何か始めたいという気持ちをあたため続けて早2年。
おばあちゃんになったら足腰が大事になってくるから、危機感が増しています。

思い切ってヨガ体験に行ってきました。
近所なので、移動さえ面倒な私にはぴったりかも。

ヨガは「ラクチン?」と想像していたら大間違い。
関節を回すたびボキボキいうし、バランスやポーズとるところでは足がプルプル。体中の
筋肉の動きを感じることができました。
呼吸法により吐くときに体がじーんときました。

すでに筋肉痛です。
楽しかった!
たたでさえ睡眠時間長いのに今日はますます快眠でした。

帰宅後は、yuちゃん伝授のドライトマトを作りました。
普通のプチトマトを半分に切って、オーブンの角皿に並べて塩を振り、150度で1時間~
1時間半加熱するのみ。
あとは風通しのいい場所で干すだけです。
うまみが凝縮して、市販とはちがって塩がきつくなくやわらかいので常備しています。
パスタ、炒め物、煮込み料理など何にでも合いますよ。
[PR]
by fuuuming | 2009-06-01 11:36 | ヨガ