日常雑記です。

by fuuuming

カテゴリ:家族( 10 )

サクラサク

今日はsouの大学受験の合格発表日でした。
朝からソワソワ
ネットで合否を確認できるけれど、怖くてポチれませんでした(笑)

何だかんだで合格でした110.png

夢への出発地点に立つことができてよかったね、sou!

まずはたくさん人と関わって失敗しながら経験して大学生活を満喫して人間力を高めてほしい。
そして国家試験合格に向けて大好きな分野で頑張れ~p(^-^)q

ホッとしたら編み物したくなっちゃった。
適当にザクザク長編みして北欧風のアクリルたわしが完成。下手すぎる(笑)

c0193778_00211566.jpg


[PR]
by fuuuming | 2017-11-21 00:10 | 家族

18歳の誕生日

c0193778_07082861.jpg


9/15はsouの18回目の誕生日でした。
家族全員でにぎやかにお祝いできるのも最後かもしれない感慨深い誕生会でした。

おっとりしていて突っ込みどころ満載で心配の尽きないsouだけど、刺々しいところが皆無で穏やかで心優しい、メンタルが強いという長所を生かして伸び伸びと過ごしていってほしいです。

プレゼントはG-Shockを。

souを見ると頭の中を「3月9日」の「瞳を閉じればあな~たが~」とリフレインしてsouとの日々が思い出され泣けてくるここ一年です145.png
家を出る日にはどうなっちゃうんでしょう私(笑)
後悔しないよう、居心地のいい家にしてたくさん笑って過ごしたいです。





[PR]
by fuuuming | 2017-09-18 06:51 | 家族

誕生プレゼント


c0193778_20183787.jpg


私の誕生日、我が家の男どもはだれも全く気付いてなかったのでアピールしてみたらみんな平謝りでした(笑)
あれから3週間。やっと家族で週末に出かける時間ができたのでプレゼントを選んでもらいました。

「品格は足元から」「靴は見られていないようで見られている」という持論を持つオット。毎年、靴のプレゼントです。
私は他のがいいときもあるけど105.png
でもありがたいです110.png

今年は大人なパンプスでした。
[PR]
by fuuuming | 2017-07-16 20:10 | 家族

フォトブック

c0193778_17503366.jpg



かけるんの去年一年間の写真をフォトブックにまとめました。

次男だとついつい写真整理がないがしろになっていました。

そういえば、次女の私のアルバムが姉と比べて極端に少なく、ちょっと寂しかったなぁ。

そんな思いをさせないように、これからもマメにまとめなきゃ(*^^*)
[PR]
by fuuuming | 2014-01-05 17:42 | 家族

かけブーム

c0193778_9262678.jpg

でんぐり返しにはまっています072.gif
[PR]
by fuuuming | 2013-10-24 09:24 | 家族

お祝い

c0193778_1743742.jpg

今日は遅ればせながら、かけるんの節句と誕生祝いをしました。

ガーデンプレイスの天空にて☆

c0193778_1752373.jpg

もち踏みや将来占いをしました。
お餅は母の、藁草履は義父の手作りでありがたい。
両方の母が服を新調してたのが面白かったわ(*^^*)

c0193778_1751719.jpg

そろばん を選択♪
その後、筆にはまりました。

c0193778_1763835.jpg

c0193778_1765034.jpg

c0193778_1771741.jpg

それより何より、ビールに一番はまり、飲む真似をしては「ぷはーっ♪」とご満足☆


将来は酒飲みに決まり(^O^)
[PR]
by fuuuming | 2013-05-25 16:55 | 家族

かけブーム

c0193778_221911100.jpg


かけるんのマイブームは「ショック」でうちひしがれるポーズ。

危ない行動をダメと制止すると反射的に(笑)
この写真の時は、リボンの餌を食べようとしていた(^_^;)

あと、のけ反るバージョンもあります。
Coming soon☆

c0193778_22222262.jpg

昨日購入したアナベル、癒される~☆

c0193778_22225789.jpg

実家の庭から拝借した芍薬は華やか♪

花の手入れもしたいけど、珍獣たちの世話でいっぱいいっぱいで放置中なのが辛い。
[PR]
by fuuuming | 2013-05-13 22:11 | 家族

きれいねー

c0193778_1543232.jpg

c0193778_15431474.jpg


11ヵ月に入りました。

覚えたての言葉。

「おはな、きれいねー」

散歩中、お花に出会う
たびに指差しながら。
空耳??と思ったけどはっきり聞こえる。

いやいや、やっぱり親バカか!?(笑)

それにしても、毎日イタズラがパワーアップしてる。
目を離せないし、掃除もきりがない。

大変だ(^_^;)

c0193778_1546560.jpg

c0193778_15455872.jpg

[PR]
by fuuuming | 2013-04-16 15:37 | 家族

クリスマスイブ

c0193778_211748100.jpg


子どもクリスマス会にて力を出し切った私。

家族で過ごすイブはシンプルに。
唯一、頑張ったのはケーキ作りのみでした。
(アポロチョコやきのこの山を差したのは、映画・宇宙戦艦ヤマトに影響され
まくっている息子ですよ。ミサイルらしい。)

「サンタさんは親だよ」と友達から教えられても、かたくなにサンタさんの
存在を信じる息子。
いつになくきびきびとやるべきとこをやり、玄関とベランダの鍵を開け夜8時に
は就寝しました。

朝の3時半に起きたらプレゼントを発見し、安心して二度寝したもよう。
[PR]
by fuuuming | 2010-12-24 21:16 | 家族

初ブログです。

 初投稿で緊張してます。

 私  fumi
 夫  kimchi
 息子 sou(9歳)

 +犬(♀)ribon(3歳)


 の家族の日常を徒然に記していきます。

 雑貨や手作りが好きなのでその話題が多いかも。

 ちなみにブログ名「A Table(アッ タブル)」とは、フランスの家庭でお母さんが子どもたちに
「ごはんができたよ!」とテーブルにつくよう促すときに使う言葉です。
c0193778_23273920.jpg

[PR]
by fuuuming | 2009-01-06 08:00 | 家族