日常雑記です。

by fuuuming

カテゴリ:アロマ( 8 )

アロマで化粧品

c0193778_22071607.jpg

毎年春になるとアロマ熱が再燃します。
今日は化粧水とクリーム作り。
化粧水にはローズ、ラベンダー、ゼラニウム
クリームにはローズオイルで。
手軽に材料は集まるし添加物0だしお財布にも優しいし混ぜるだけなのでおすすめです。
これでガッテン塗りして美肌めざすよ~(^∇^)


[PR]
by fuuuming | 2017-04-26 21:58 | アロマ

すきなもの

c0193778_21594892.jpg
最近活躍中のもの。
スイッチ一つでアロマの香りが楽しめます^^。
[PR]
by fuuuming | 2010-04-15 21:57 | アロマ

アロマ雑記

c0193778_16262267.jpg
     朝晩の習慣、癒しのひと時といえば、フェイシャルスチーム。
     洗面器に熱湯をはって、好きなアロマオイルを数滴。
     本日は、ゼラニウムとフランキンセンスとローズウッドなり。
     バスタオルをかぶって5分。
     気持ちいい~~。
     次は余ったお湯に少し水を足してハンドタオルを蒸しタオルに。
     それを顔にあてるといい香りとさっぱり感が気持ちよし。
     肌への効果は不明だけど(笑)。

     そのまた残り湯は床拭き用の水にして、さいごはシンクやトイレに
     流します。
     部屋中に香りがふわぁっと広がって家事へのテンションがアップす
     るのでオススメよん。


   追記

     昨日、ラグビーから帰宅したsouが頭痛を訴える。
     熱を測ると37.3度、夕方には39度に。
     今朝は37.3度です。
     明日授業参観♪元気に登校できるといいんだけど^^。

     今日は友とランチ&雑貨やめぐりの予定だったけど延期。。。
     子どもに振り回される日々も長いようで短い大事な時期。
     軟禁状態とも向き合って乗り切りますわ。
     
[PR]
by fuuuming | 2010-04-12 16:26 | アロマ

ユメゴコチ2

c0193778_15482170.jpg
c0193778_15482968.jpg
友人たちと一緒にエルパナリのyさんのお宅へ遊びに行ってきました。
イベントでお世話になったHさん、Aさんもご一緒に。
アロマのお話、フェイシャルスチームに足浴、ハンドマッサージ、全身マサージ、リップバーム、ハンドクリーム、マッサージオイル作りとアロマ三昧。
アロママッサージ初体験のみんなも体験後、輪郭がすっきり、血行もよくて肌がツルツル^^。
話もオモシロ話にそれていき、大笑いのとっても楽しい大・大・大満足の一日でした。
ランチも手作りでおいしかった!!
感動ものでした。

インテリアもセンスがよくてため息の連続。

ここのお宅でのサロン開設はなくなりましたが、Hさんは自宅アロママッサージサロン、Aさんは出張アロママッサージを始められています。
わたしも何度も通っています。
お安くて効果もあって癒されて大好きです。
[PR]
by fuuuming | 2009-12-12 15:48 | アロマ

アロマキャンドル教室

c0193778_154284.jpg
Huaさんでのアロマキャンドル教室に行ってきました。
優しく包み込んでくださって、それでいて気さくな先生。
とっても楽しい教室でした。
また行きます^^。

c0193778_1554636.jpg

帰りはyuちゃんとハマツカフェへ。
ぴかぴかのフルーツ、野菜にハンバーグ。
美味しかった~~。
[PR]
by fuuuming | 2009-12-07 15:02 | アロマ

師走

師走に入りましたね。

バドミントンサークルで汗を流した後、年賀状づくりや大掃除ををやりはじめ、
ばたばたした一日でした。
あっという間に来年になりそうな勢いです。

空いた時間はアロマタイム。
             
               ↓ の材料で簡単なものを作りました。
c0193778_2163862.jpg



ラベンダーとローズウッドのルームスプレーです。
c0193778_2164746.jpg

[PR]
by fuuuming | 2009-12-01 21:06 | アロマ

美容室とアロマ

c0193778_1832734.jpg
今日は、2ヶ月ぶりにヘアカラーをしました。
サービスでプチエステもやってくれる美容室なので、気持ちよいのです。
次回は初のくりくりパーマをかけてみたいわ。

souは私の変化に全く気づきませんでした。
たぶんkimも同じ反応だろうな。
女子の気持ちがわかる男に育ててやるぅ^^。

帰宅後、キャリアオイルとローズの精油でマッサージオイルを作りました。
夜に若返りマッサージしてみます^m^。
[PR]
by fuuuming | 2009-06-10 17:44 | アロマ

ユメゴコチ

c0193778_19393870.jpg


今日はtomoちゃんからお友達のお宅へ誘ってもらいました。
お迎えいただいたのは、nill主宰の方とそのお友達です。
お二人は、お子さんが成人して日々の生活を楽しんでいらっしゃるとっても素敵な方でした。

外国に迷い込んだような素敵なお家。
絵本の中から飛び出してきたみたい。
インテリアが本当におしゃれ。
私の知るお宅でダントツのNO.1!
すべてがセンスよく、ため息の連続でした。

このお宅を開放し、アロママッサージサロンを夏ごろ開く予定とのことで、お試しとして施術を
していただきました。
二階のこれまたすばらしいお部屋へ。(写真はとってないのです。私好みで住みたいくらい。)
足、背中、顔とリンパの流れを考慮してのアロママッサージ。ヨガもちょっととり入れて。
気持ちよすぎてあっという間に寝てしまいました。
顔色が明るくなって、体の中の余分な水分がとんどんでましたよ。(tomoちゃんも同じ効果だって。)
胃腸弱にいいオイルをブレンドしてもらったので、おなかの動きも活発に。
効果にびっくりです。

とれたて野菜の美味しいランチもいただいて、興味深いお話をたくさんうかがうことができました。

サロン開店の際には、みなさん是非足を運んでください^^。
というか、大人気になりそうなので私が一番先に通いたいです。いや、通います。

予定の料金をお聞きしたら、驚くほどお安かったです。ちなみにランチもつくそうです。

帰宅後、バイトに行ったのですが「顔色がいいね。いい香りがする。」と言われました♪
[PR]
by fuuuming | 2009-05-29 20:01 | アロマ