日常雑記です。

by fuuuming

カテゴリ:ソノタの手作り( 4 )

c0193778_20540102.jpg

一昨日から空いた時間にアクセサリーを作っています。
アミュプラザにパーツクラブができてから目覚めました~
簡単だけどパーツが小さいのでアラフォーの私には短時間でないと目がしょぼしょぼしてきついです。頑張りすぎてちょっと老けた気がします(笑)

c0193778_20540362.jpg


ボチボチ家のバラが咲き始めました。
放置しているので強いバラだけが生き残ってます105.png今年こそお手入れしなきゃ!
[PR]
by fuuuming | 2017-05-18 20:46 | ソノタの手作り

うれしい出来事Ⅱ

今日はみんなで久々にkuriyaでランチして台所用品のkuriyaさんへ。
そこですごくうれしい出会いがありました。
こちらにコメントしてくださるnicoさんと偶然!お会いできました。
はなわくすいさんでの件でも思ったけど、やっぱり運命!?
好きなものが同じだろうなという似た匂いが会話や雰囲気からプンプンします。
お友達も素敵でした~。
帰りの車中、みんなnicoさんたちとすぐにでも一緒にまた話したいねと盛り上がり、予定を合わせたほどでした。
近いうちにまた会いましょうね♪

+++
帰宅後はルームスプレー作り

ゼラニウムをメインにベルガモットも2滴ほど適当にブレンド。
花系の香り+柑橘系って意外に合うことを発見。

c0193778_064512.jpg

[PR]
by fuuuming | 2010-10-08 00:10 | ソノタの手作り

カゴリメイク教室

c0193778_2251100.jpg
yuちゃんとカゴリメイク・レース編教室へ。
nillにて開催されています。

手編みのレースを手持ちのカゴにつけてリメイクの予定。

でも編み物初心者の私は、基本のチェーン、細、中長・長・長長編みを優しく、根気強く教え
ていただきました。
カゴリメイクは完成しなかったものの、すごく苦手意識が強いにも関わらずやってみたかっ
た編み物を学べて感激でした。

家に帰ってからも空き時間にひたすら編んでます。
かなりの睡眠不足です^^。
長編みとかになってくると「隣の目っていったいどこ」???になるので、次回また教わりに行こうっと。

今回も教室、ランチ、3時のおやつつきで2,000円なり。
満足~^^。

写真の花はyuちゃんが完成させました。
さすが、上手♪

いつかはできるようになりたいです。
でも、はてしなく遠い夢に思えるけど。。
[PR]
by fuuuming | 2009-06-16 22:06 | ソノタの手作り

アクセサリー作り

c0193778_20373045.jpg


ネイビーの皮ひもにスプーンとフォーク・レースをつけてネックレスを作りました。
アクセサリーの素材屋さんで教えてもらった長さの調節ができる結び方、、、なんとかできました。
先日買った苗を植えないといけないのに、現実逃避しちゃった。(←「苗が現実逃避かよっ!」ってkimに突っ込まれました。)
[PR]
by fuuuming | 2009-04-08 20:35 | ソノタの手作り