日常雑記です。

by fuuuming

カテゴリ:外食・ランチ( 36 )

まんまや

c0193778_20275973.jpg


急遽、友人から召集がかかったのでまんまやでランチしてきました。

まんまや弁当、グッジョブ165.png
いつも美味しい♪

覚書

昨日の午前、かけるが発熱。ヘルパンギーナとのこと。軽いようで午後には解熱してごはんも食べお通じもありとっても元気でした。

連休明けの火曜日、朝から通院して登園許可がおりたので登園したのに昼過ぎには幼稚園からお熱ですとのお呼びだし134.png
souの三者面談の直前だったので大変でした~
帰宅後、かけるんは
元気で「セミとりに行く!」と言い張るのをなだめるのに疲れました(笑)

[PR]
by fuuuming | 2017-07-16 20:19 | 外食・ランチ
今日は去年の役員仲間と久々にお出掛けしました。
まなび野の風の森イベント→ファンタスマーケット→タルトヤヒュッケリ→フランパ

という流れ。

何とかお迎えにもギリギリセーフ102.png

今日も笑いすぎて腹筋と腰が痛い(笑)
相変わらず美人過ぎる面々(私以外)なのに、気さくでトークも面白過ぎる106.png
美味しくて楽しかった~
これで夏休みも頑張れるわ。

c0193778_22331184.jpg


c0193778_22331431.jpg


c0193778_22331669.jpg


c0193778_22331814.jpg



[PR]
by fuuuming | 2017-07-14 22:19 | 外食・ランチ

悠苑

c0193778_20112799.jpg


c0193778_20112893.jpg


今日は川徳別館の悠苑さんでランチ。
もうすぐ子どもの世話に忙殺される恐怖の夏休みがやってくる103.png
親だけでゆっくり食べられるのも今だけ。
駆け込みランチが続きます。
今日も食べてしゃべってお腹かかえて笑えた一日でした。


[PR]
by fuuuming | 2017-07-13 20:03 | 外食・ランチ

落柿



c0193778_19134879.jpg


c0193778_19135036.jpg


c0193778_19135239.jpg


c0193778_19135544.jpg


c0193778_19135731.jpg


c0193778_19135937.jpg


c0193778_19140124.jpg


今日は佐賀の落柿(らくし)へ。
味はもちろん目にも見目麗しいお料理ばかりで最高でした。
また絶対に行きたい!

c0193778_20194408.jpg


c0193778_20194660.jpg


c0193778_19140388.jpg



直売所2軒に諫早本野の天然酵母のパン屋さん、ehooさんに寄って傘も買って盛り沢山の一日でした。

パン屋さんでは、ほぼ完売状態で唯一残っていて購入したコッペパンとレモンジュースをイートインしていただきました。美味しかった!
レトロ空間にも癒されました。

元気もりもりになりました164.png

[PR]
by fuuuming | 2017-06-20 18:35 | 外食・ランチ

川徳カフェ

c0193778_17351482.jpg


今日は幼稚園ママとのランチ169.png
ここではいつも赤魚の黒酢餡掛けを頼んでしまいます。
和室の個室が子連れには丁度よくてゆっくり楽しく話せました。
新クラスもほのぼの仲良くできたらいいな~110.png
[PR]
by fuuuming | 2017-06-06 17:30 | 外食・ランチ

梅の花

今日は友人と梅の花でランチ。
お互いの近況報告を。

美味しいものを食べて共感しあって元気がでました☆

c0193778_16420519.jpg

c0193778_16404530.jpg


c0193778_16421025.jpg

[PR]
by fuuuming | 2017-05-30 16:27 | 外食・ランチ

雨月でランチ

c0193778_23035721.jpg
c0193778_23042235.jpg
c0193778_23045218.jpg
おいしい居酒屋の雨月さんがランチを始めたと聞きつけ、早速行ってきました~

中華のメニューです。
ボリュームたっぷりで美味しかった!

途中、震度3の地震があったのにはたまげました103.png
[PR]
by fuuuming | 2017-04-19 22:55 | 外食・ランチ

こころのせんたく

c0193778_1704814.jpg

人生の大先輩宅でお昼をご馳走になってきました(*^^*)

懐の深さ、佇まい、料理、インテリア、おしゃれ、心遣いなどたくさん学ぶべきことがある素敵すぎるお母さんです。お茶目なお父さんも最高☆久しぶりの友人たちとのおしゃべりも面白かった060.gif


短い時間だったけど、とってもおいしく楽しいひとときでした016.gif
また、明日への活力が湧いてきました058.gif
[PR]
by fuuuming | 2015-03-05 18:52 | 外食・ランチ

ご褒美ランチ

c0193778_1693197.jpg

今週から週二回午前中の仕事を始めました(*^^*)

一時保育と母に週一ずつお世話になっています。

母には子守りのお礼、かけるんには保育園頑張ったご褒美、自分へもご褒美ということで、ランチへ~q(^-^q)

市むらさんへ。日替わりの白身魚の野菜餡掛けが美味しかった☆

来週もガンバるぞ(^○^)!
[PR]
by fuuuming | 2015-01-23 16:22 | 外食・ランチ

ケータリング新年会

c0193778_16354771.jpg

c0193778_16354885.jpg


今日は編み物教室のケータリング新年会でした(*^^*)
かけるんは一時保育に預けちゃいました。

西海産の新鮮な食材で作られた料理は、とっても美味016.gif

特にパテには脱帽019.gif

のんびり昼食なんて三年ぶりかも。おもしろいおしゃべりタイムも楽しくて幸せでした072.gif
[PR]
by fuuuming | 2015-01-20 16:50 | 外食・ランチ