日常雑記です。

by fuuuming

カテゴリ:ガーデニング( 27 )

球根を植える

今日は、幼稚園がお休みなのでかけるとのんびりしました。

春に向けてのチューリップや水仙、ムスカリなどの球根を
植えました。

かけるは、最初はとっても張り切っていたものの、10分ほどであっという間にリタイア。
私が必死にやっているそばでちょうちょ捕りに精を出していました037.gif

c0193778_23471034.jpg

c0193778_2350440.jpg
c0193778_23481736.jpg
c0193778_23484123.jpg

[PR]
by fuuuming | 2015-10-13 23:52 | ガーデニング

その後のトマト

c0193778_2392568.jpg

c0193778_23102624.jpg


色づいて美味しそうに成長中(*^^*)

明日食べてみようっと♪
[PR]
by fuuuming | 2013-06-24 23:02 | ガーデニング

あじさい

c0193778_10253732.jpg

今年もキレイに咲きました。
雨模様の長崎にぴったり☆

c0193778_1026242.jpg

かけは靴箱からくつを出して投げまくる ブーム中(^-^;
[PR]
by fuuuming | 2013-06-15 09:47 | ガーデニング

途中経過

c0193778_1982827.jpg

ミニトマトちゃん、すくすくと育っています♪

花が咲いて、実がなりました060.gif
[PR]
by fuuuming | 2013-05-27 19:05 | ガーデニング

植えてみた

c0193778_18222624.jpg


毎食食べてしまう位、トマトが大好き☆

好きすぎてとうとう家で栽培してみることに。

お世話するものをまた増やしてしまったわ(^_^;)

ファイト、自分☆

c0193778_1823198.jpg

先日、母が勝手に種を蒔いていった大葉のお世話も頑張ってます(笑)
[PR]
by fuuuming | 2013-05-14 18:17 | ガーデニング

c0193778_12201758.jpg


随分、春めいてきましたね。
家の花も咲き始めました。
[PR]
by fuuuming | 2011-04-04 12:18 | ガーデニング

6月の庭

梅雨に入ってじめじめ。
洗濯物干しに困っているけど、庭の水やりをしなくていいのはいいかも。
最後の写真の黄色い花?を咲かせる もこもこ植物がたまらなくかわいい。

c0193778_22181123.jpg
c0193778_2218203.jpg
c0193778_22182729.jpg
c0193778_2219796.jpg
c0193778_22191592.jpg
c0193778_22192148.jpg
c0193778_22192880.jpg


他にもアジサイが咲いてます。
[PR]
by fuuuming | 2010-06-21 22:22 | ガーデニング

ジューンベリー

c0193778_16123476.jpg
今年のジューンベリーは豊作~!
ここ数年白、ナチュラル色、青、茶が好きだったけど、
最近、赤に目覚めてきました。
ポイントになっていい仕事してます。

c0193778_16124856.jpg
c0193778_16125944.jpg
c0193778_1613545.jpg
c0193778_16131449.jpg

本日は、庭の手入れ。
ぐんぐん育ってます。

c0193778_1613299.jpg

全然使っていないsou部屋の整理も。
いつものごとく昔のアルバムやら絵日記やら作品に「なつかしい!かわいい!」と
はまってしまい、作業時間が延長(てへ)。
[PR]
by fuuuming | 2010-05-26 16:14 | ガーデニング

Les fleursさんへ

c0193778_15214440.jpg
今日は、ランチミーティング。
ランチ後、飯盛の花屋さん「Les fleurs」へ。
秋らしい花がちらほら入荷していて季節の移ろいを感じました。
[PR]
by fuuuming | 2009-10-01 15:18 | ガーデニング

オリーブの実

c0193778_2352216.jpg
ふと玄関先のオリーブの木に目をやると。。。
実がついているではないの!
やっほい^^。
5年目の快挙です。
3軒続けてオリーブの木があるから花粉が飛んできてくれたのかしら。

c0193778_2354422.jpg

オレガノの花も咲いていて、その可憐さに思わずパチリ。
[PR]
by fuuuming | 2009-09-18 23:06 | ガーデニング