日常雑記です。

by fuuuming

カテゴリ:手作りランチ会( 18 )

すごすぎる

c0193778_17451564.jpg

c0193778_17461820.jpg

c0193778_17463919.jpg

c0193778_1747169.jpg

お隣さんからランチをご馳走になりました☆

全てが夢のようなキラキラ素敵な世界。
お味はレストラン以上の美味しさだったし、話も楽しかった♪

Yちゃん凄すぎです!
同じ主婦なのに、家事レベルが違いすぎて私も頑張ろうではなく、また食べに行かせて~の心境です(笑)
[PR]
by fuuuming | 2015-04-27 19:39 | 手作りランチ会

カレー会

c0193778_162147.jpg

c0193778_1621324.jpg

c0193778_1632555.jpg

c0193778_164218.jpg

c0193778_1632835.jpg

c0193778_16452.jpg

c0193778_1642512.jpg


久々にみんなと集まって、教えてもらいながらカレーを作りました。

本格的で美味しい(^q^)016.gif

おしゃべりも話が尽きず、面白すぎました053.gif
[PR]
by fuuuming | 2015-01-24 16:16 | 手作りランチ会

およばれ

久々にお料理上手な友人宅にてランチ会。
総勢6人でワイワイするのは、まるで心のお洗濯♪

美味しかった(^O^)(^O^)!!
c0193778_083239.jpg

c0193778_083616.jpg

c0193778_08574.jpg

c0193778_0933100.jpg

c0193778_0105889.jpg


c0193778_0105694.jpg

[PR]
by fuuuming | 2013-07-17 00:03 | 手作りランチ会

みんなにだっこ

c0193778_10304073.jpg

c0193778_10362959.jpg


憩いの場所グランパランさんが閉店されると聞いて
かけつけました。
とっても残念ですが、これからも遊びに行かせて
いただきます^^

かーは、グランパランさんやお友達やお客さん、みんなにだっこして
もらいました。
たくさん抱っこしてもらえると幸せになれるらしいですね。
みなさんに感謝。

c0193778_10335822.jpg


午後からはyちゃんちへ。
ランチをご馳走してもらいました。
いうもながらおいしかった!!
ありがとう。
[PR]
by fuuuming | 2012-07-06 10:26 | 手作りランチ会

スコーン会

c0193778_741329.jpg

c0193778_740542.jpg
c0193778_7401148.jpg


スコーン作り上手なTさん宅へ遊びに行ってきました。

スコーンは絶品で他のお菓子や料理も本当においしかった!
おしゃべりも5人揃うと止まらず、たくさん笑ってあっという間の一日でした。

それにしてもTさんは超美人でいつ見てもほれぼれします♪
家もアンティークがたくさんの素敵なお宅でカフェを開店してくれないかと
本気で思うのでした。
[PR]
by fuuuming | 2011-09-13 07:34 | 手作りランチ会

お久しぶりです

ご無沙汰してます。

ブログを放置していましたが、元気にしてました^^。

これからぼちぼち再開していきたいと思います。

今日は、お菓子作りの会に参加。
見てるだけでしたが(汗)、とってもおいしかったわ。

c0193778_165333100.jpg

c0193778_16535083.jpg
c0193778_1654216.jpg
c0193778_16541626.jpg



~覚書~

午前中はプール参観

・平泳ぎ完泳
・リレーでなんとか次につなぐ
 立候補する度胸はほめておいた。私のほうがハラハラしたよー。
c0193778_1654366.jpg

[PR]
by fuuuming | 2011-09-05 16:44 | 手作りランチ会

ようこそ

c0193778_12112746.jpg
編み物教室でご一緒のHさんをお招きしての初ランチ会。

盛り上がりました^^。
[PR]
by fuuuming | 2011-03-17 12:11 | 手作りランチ会

久々の

c0193778_1333830.jpg
c0193778_134485.jpg
c0193778_1341854.jpg
c0193778_1343310.jpg
c0193778_1344911.jpg

手作りランチ会。

いつものメンバー+mちゃんとIさん♪
二人とも気さくで楽しくて大好きだわ。

おもしろ話は尽きず、料理もおいしくあっという間。

差し入れの観月のドラ焼きがあまりに美味しくて、ドラえもん並みに興奮。

c0193778_1355311.jpg

[PR]
by fuuuming | 2010-12-16 01:29 | 手作りランチ会

久々の手作りランチ会

アロマヨガの後、yuちゃんと買い物をしてランチを一緒に作りました。
ヨガの先生、マッサージの先生、rikaちゃん、haradaさん、aoiちゃんをご招待。

c0193778_2031298.jpg


c0193778_20311172.jpg

新じゃがのはちみつオーブン焼き~ローズマリーの香り~
c0193778_20312332.jpg

海老のクスクス揚げ
c0193778_20313542.jpg

ズッキーニとひき肉のハーブスパイス炒め
c0193778_20314514.jpg

簡単浅漬け
c0193778_20315347.jpg

黄色ミニトマトのマリネ

c0193778_2032447.jpg

庭に咲いていた鈴なりミニバラ

いつもは天然ぶっ飛びキャラのyuちゃんだけど、料理になると別人!
てきぱきかっこいいぞ!

もちろん味は最高でした。
しゃべくりしゃべくり大笑い。
たまにまじめなお話も。
グチは言っても悪口は絶対言わないみんなに囲まれていると、心が洗われるわぁ~。

次回も楽しみにしてるよーーん。


++雑記++
家庭訪問のため毎日早帰りのsou。
1時半には帰宅。
それから毎日5時まで大勢の友達とあきれるくらい遊びまくり。
元気だなぁ。
先週の家庭訪問で先生から「昼休みは一人で読書している。寂しくないといいのですが。」とのお話があった。私も寂しくないかと気になりだし、心が ざわわ~ざわわ~~ の森山良子状態。
心配だわ~。
souに聞くと、本当に読書したいだけで全然寂しくないとにっこり。
(放課後クラブも読書クラブに入ってるし。。。)
朝の授業前や放課後は友達と遊びたいから遊んでるんだって。

運動会でもみんなとじゃれあったり冗談言ってたりしてたし、学校もとっても楽しいらしく、
大丈夫だ!と復活した私。
[PR]
by fuuuming | 2010-06-03 20:28 | 手作りランチ会

いらっしゃいませ♪

c0193778_074896.jpg
c0193778_08559.jpg
今日は、来月我が家へ出張パン教室にきて下さるCoCo先生がプランをもって
遊びに来てくださいました。rikaちゃん、yuちゃんも参加です。

なんと、発酵中の天然酵母や試食パン(美味しいの!)、かの絶品シュトーレンを
こねが完了した状態で持参してくださいました!
写真の巨砲酵母を見てみて。ガス泡がわかりますか。
ちゃんと生きてます。かわいい~。

シュトーレンは発酵から我が家で。
天然酵母のかぐわしい香りが部屋中にいきわたってあっという間に幸せ気分。
スパイスやブランデー、バター、粉糖の使い方、焼き加減が今までの私の辞書に
はなかったことなので、教室日でもないのにすでにすっごく勉強になりました。

キレイなレジュメで丁寧に説明してくださるし、パンだけでなく料理や雑貨、将来の
方向性!?など話がどんどんふくらんでいって楽しいことといったら!

10月29日(木)A TABLE++イベントにCoCo先生が自家製天然酵母でつくる手
ごねパンを出展してくださることになりました。
香りや味の深みが違うので美味しいですよ^^。乞うご期待です。

先生ともっとお話したいと思いつつ、再来週の教室を楽しみに次の予定地へ出かけ
ました。

波佐見町のはなわくすいさんでイベントがあっているので、遊びにいくのとアッタブル
イベントの打ち合わせを兼ねて高速を使っていざ出発!

この看板をみてください。
お休みでした。。。
片道1時間かかったのに~。フライヤーには水曜定休日って書いてあるのに。
今日は木曜だよ。

c0193778_0125460.jpg


ぷりぷり怒りながらもめげない私たち。
ランチで挽回だと意気込んで、陶農レストラン「清郷の郷」を目指しました。

カーナビでは10分で着く場所。
しかーし、ナビが案内して到着した場所は果てしなく続く畑のど真ん中。
第一村人・・いい感じのおじいちゃんを発見して聞くも「知らんばい」とのこと。
50分かけて探し回ったところなんとか到着。
ふ~~。疲れた。すでに3時だし。。。

c0193778_0224786.jpg
c0193778_0225566.jpg

ランチにありつけたところ、おいしすぎるくらいおいしくて生き返りました!
野菜の味が濃くて、自然の甘みがほのかにきいています。
お米もぴかぴか光ってたっていました。
三人で感動&絶賛。
器も波佐見焼きで統一されていて、目にもうれしい。
お店の方もすごく親切で本当にオススメです。

それから無事に帰宅。
するはずが、高速の降り口で後部座席シートバルト違反で捕まってしまいました。
私のせいでごめんなさい。
落ち込みます。

帰宅後はmakiちゃんや子どもたちも合流してわいわいと楽しい時間を過ごしました。

今日は波乱万丈の一日でした。
忘れられない一日になりそうです^^。
[PR]
by fuuuming | 2009-09-24 00:24 | 手作りランチ会