日常雑記です。

by fuuuming

カテゴリ:未分類( 28 )

HAPPY BIRTHDAY

c0193778_17390501.jpg


今日は一人暮らしの母の誕生日。我が家に招待して誕生会をしました。

春からピアノをはじめたかけるん。
「HAPPY BIRTHDAY」をピアノで弾き語りをしました。
ケーキにロウソクをたてるのも消すのもかけるんの独壇場だったけど、おばあちゃんは感涙してました(笑)

だいちの恵みすぐそばのケーキ屋さんで購入したケーキは好評でした110.png


[PR]
by fuuuming | 2017-08-17 17:36

発熱

c0193778_23010686.jpg


昨日の幼稚園お迎えの時、先生から「今日はお休み7名、早退2名でした(>_<)」との報告がありました。

かけるんもウイルスをもらってるだろうな。気休めにヤクルトを飲ませ抵抗力頑張れ!と祈っていたけど、今日の午後から発熱です(T^T)

病院では同じクラスとお隣のクラスのお友だち3人と遭遇。高い熱と喉が赤い症状だけど、みんな早く元気になりますように!


[PR]
by fuuuming | 2017-07-01 22:55

六三郎でランチ

c0193778_07554353.jpg


気の置けない癒されメンバーで国見の六三郎に行ってきました。
大満足でした113.png
[PR]
by fuuuming | 2017-06-16 07:52

近況…6月

あっという間に7月も後半に突入(^o^;)
久々の更新です☆
写真の投稿がうまくいかないので、文章だけでごめんなさい。

先月は、

ずっと行きたかった糸島へ~(*^^*)
オサレや美味しいもの情報に詳しい友人たちと訪れたので、あれもこれもオサレで美味しくて楽しくて最高でした!

ランチのアダンソニアさんがスペシャルに気に入りました♪
また、すぐにでも食べに行きた~い016.gif


6月中旬には、親子でとっても仲良くさせてもらった大大大好きな友人家族のお引っ越しがありました。

名残惜しくて最後の最後までたくさん遊んで来ました!
悲しくて寂しいけれど、元気に頑張るからね049.gif
yちゃんも千葉でもファイト~
q(^-^q)

親子でポッカリ心に穴があいたような日々だったけど、幼稚園の先生方、家族、友人のお陰でなんとか元気にやっています。ありがたや~☆

幼稚園では、sくんが好きすぎてsくんしか見えない状態のかけるだったけど、お別れから一ヶ月…

徐々に心の整理をつけて視野を広げたのか、他のお友達数人(やんちゃ組 笑)とワイワイ遊んでいる様子。
でもsくんが一番の親友なのは変わらず、毎日のようにsくんの思い出話やどうして引っ越したの?とか、かっくんも千葉県に引っ越す!と言ってます(*^^*)

3歳でもこんな感情があるんだ~
としみじみ成長を噛み締めています。

千葉行き貯金を始めたので、再会を楽しみに生きていくわ(笑)(*^^*)


話は変わって、3歳の誕生日からsouがお世話になったラグビースクールに遊びに行っています。
オープンスクールのチラシにかけるを登場させていただいていました。新米なのに申し訳ないです(*^^*)
お陰さまで同じバス停のtくんが入校してくれました♪

こんな日々の6月でした☆
[PR]
by fuuuming | 2015-07-22 02:02
今日は、ラミネート生地に初挑戦。
水や汚れに強そうだけれど、縫いにくそうなので敬遠していました。

何事も経験と思って挑戦したところ、普通にスイスイ縫えました。
ファスナー付けにも慣れて製作時間は30分、材料代は200円で何気にニンマリ☆

何事にも食わず嫌いが多いので、気持ちを軽く持っていろいろやってみよう!と思ったのでした(*^^*)

残りの生地はランチォンマットにしようかな。


今日のかけるん。
しまじろうの妹、はなちゃんのお世話をしています♪

c0193778_11203052.jpg

c0193778_11264020.jpg

[PR]
by fuuuming | 2015-05-28 13:14
今朝、お弁当を作ろうと起きたらsouが「学食で食べたいから弁当いらないよ。」とのこと。
そうなると、オットの分は全く作る気がなくなりました。

c0193778_1974496.jpg

c0193778_1975957.jpg

c0193778_1981357.jpg

子供のためなら自然と頑張れるけど、オットのためとなるとやる気がびっくりするほどしぼむのね(^-^;
ゴメンよ、オット‥(笑)

そんなこんなで時間ができたので、はまっている野田琺瑯でちぎりパンをまた作りました。
今回は、ノーマルとインスタント珈琲入りの二種類にそれぞれチョコ有りと無しを作って、計四種類です。

幼稚園から帰宅したかけるんはコーヒーチョコパンを三つも食べてくれました☆

参考に、こんな配合で少し甘めにしてみました。

強力粉300g
砂糖 大さじ2
塩 小さじ1
ドライイースト 小さじ1
サラダ油 大さじ1(油脂ならオ リーブオイルでもバターでも何でもok)
水 190cc

珈琲味は、インスタントコーヒー 大さじ1程度適当に追加。

最後に強力粉をふってみましたよん。
[PR]
by fuuuming | 2015-05-27 19:42

初のケガ

c0193778_17454362.jpg


二人目の子育てで初の病院へ行くほどのケガ。

かけるんの顔面がすごいことになっています。

幼稚園で「せんせ~い!!」と先生の胸
に飛び込もうと猛スピードで走っていたら、ばったん!と手を広げたまま転び、顔面から芝生と土に突入した模様。
でも、泣かなかったよ~
でも、冷えピタ貼ったら大泣きしたよ~

念のため病院へ行ったら、傷は浅く、あとも残らないでしょうとのこと。

ビックリしたけど、これは男の勲章だよね、かけるん(*^^*)!
[PR]
by fuuuming | 2015-05-20 16:49

かけるん、3才になる。

c0193778_21165847.jpg

c0193778_20555088.jpg

我が家のアイドルかけるんが
5月12日、無事に3歳の誕生日を迎えることができました。

二人目不妊で高度治療もことごとく失敗。落ち込んだりすることも多々あって、諦めて漢方薬で体調を戻していた4年前。

souの出産から13年後に奇跡が起こって、家族4人楽しい日々を過ごせるようになるとは思ってもいませんでした。

かけるが産まれてからよく夫婦で、「やっと気づいたけど、子どもって本当に天からの授かり物だね。神様から預けられて、育てさせてもらってる。私たちとは別人格の大事な命を大切に育てて社会にお返ししよう。」と話しています。


だからなのか親のエゴとか理想の子ども像もなくて、思いやりを持って、とにかく健康でかけるんらしくすくすく育ってほしいのみ。

でも、souにはしっかりしてほしいとかいろいろ注文したくなってしまう未熟者です。
私の日々の目標は、家族のお日さまになるべく、いつも笑って元気でいること。
がんばるわ(^^)

そんなこんなで幼稚園生活。

お誕生日から園バスで登園です。
張り切っていた割には、初日は固まっていたけど、そんな姿も愛しい(親バカ)

写真は幼稚園のお誕生会。

教会に花を持って登場してお利口にお話を聴いていました。

ホールでのお楽しみ会では、400人位の前で名前と好きなお友達の名前を元気に答えることができました。

最近まで赤ちゃんだったのに~、こんなこともできるようになって~ と感涙です。

母の日のプレゼントも嬉しかったな~(*^^*)
でも、「絵はパパだよ」とのことで、ズッコケました(笑)
このまま大きくならないで~、可愛いままでいて~とついつい言ってしまうのでした。
[PR]
by fuuuming | 2015-05-16 23:04

型紙写しとり終了

c0193778_19412852.jpg

洋裁本から型紙を写しとるのが面倒で苦手な私。
美濃羽まゆみさんの本を買ったら、製作意欲がムクムクと湧いてきて、写しとりができました。
やる気スイッチって大事012.gif

後は裁断して縫うわよ~♪

8時にかけるんを寝かせるぞ(*^^*)!

やんちゃ坊主かけるん
[PR]
by fuuuming | 2015-05-11 21:40

母の日

c0193778_1846497.jpg

今年の母の日は、オットとsouがお金を出しあって服をプレゼントしてくれました。

ありがとう。

これからも家族が元気に暮らせるように、縁の下で支えるべく
マネージャー業を頑張ります!(^^)
[PR]
by fuuuming | 2015-05-10 23:07