日常雑記です。

by fuuuming

お盆

c0193778_15550120.jpg


c0193778_15550891.jpg


c0193778_15551252.jpg


c0193778_21442866.jpg


c0193778_15551643.jpg


c0193778_15552152.jpg



c0193778_15553082.jpg


c0193778_21443244.jpg



今年はオットの父方母方両方のお祖母さん(souとかけるんの曾祖母)の初盆だったので、オットが幼少期を過ごした家でお盆を迎えました。

エアコンもテレビもない田舎だけれど、5月にはホタルが乱舞する山と川に囲まれた美しい場所です。

亡くなったお祖母ちゃんがいつもカブトムシを捕ってくれたという場所に行って木を蹴るとボトボトカブトムシが降ってきて、ものの2.3分でゲット出来ました(笑)

子どもたちも山びこ遊びや庭で虫取したり走り回ったり。子どもが大騒ぎしても気兼ねなく怒らなくていい環境の良さを実感。

嫁業とブタ草と茅アレルギーで目の痛みと鼻水、咳で大変だったけれど「THE、日本の夏」という感じで楽しい思い出が出来ました110.png

[PR]
by fuuuming | 2017-08-13 15:52 | 日常