日常雑記です。

by fuuuming

野田琺瑯でちぎりパン☆アレンジ mama

今朝、お弁当を作ろうと起きたらsouが「学食で食べたいから弁当いらないよ。」とのこと。
そうなると、オットの分は全く作る気がなくなりました。

c0193778_1974496.jpg

c0193778_1975957.jpg

c0193778_1981357.jpg

子供のためなら自然と頑張れるけど、オットのためとなるとやる気がびっくりするほどしぼむのね(^-^;
ゴメンよ、オット‥(笑)

そんなこんなで時間ができたので、はまっている野田琺瑯でちぎりパンをまた作りました。
今回は、ノーマルとインスタント珈琲入りの二種類にそれぞれチョコ有りと無しを作って、計四種類です。

幼稚園から帰宅したかけるんはコーヒーチョコパンを三つも食べてくれました☆

参考に、こんな配合で少し甘めにしてみました。

強力粉300g
砂糖 大さじ2
塩 小さじ1
ドライイースト 小さじ1
サラダ油 大さじ1(油脂ならオ リーブオイルでもバターでも何でもok)
水 190cc

珈琲味は、インスタントコーヒー 大さじ1程度適当に追加。

最後に強力粉をふってみましたよん。
[PR]
by fuuuming | 2015-05-27 19:42