人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常雑記です。

by fuuuming

野田琺瑯でグラタンとルクルーゼで手羽元とジャガイモの煮込みを作る。

野田琺瑯でグラタンとルクルーゼで手羽元とジャガイモの煮込みを作る。_c0193778_19363871.jpg

野田琺瑯でグラタンとルクルーゼで手羽元とジャガイモの煮込みを作る。_c0193778_19365920.jpg

野田琺瑯の回し者ではないけれど、野田琺瑯はとっても使えるのではまっています。

今日は、グラタン作り。
IHにかけて調理し、そのままオーブンへ。
洗い物が面倒くさいので、洗い物が一つでも減るのが嬉しい☆

それに、見た目もすっきりシンプルで麗しいので、形から入る単純な私にぴったりなのです(*^^*)

野田琺瑯でグラタンとルクルーゼで手羽元とジャガイモの煮込みを作る。_c0193778_19434178.jpg

乳製品が苦手な自分用に手羽元とジャガイモの煮込みを作りました。
これも洗い物を減らすべく、ルクルーゼ一つでズボラ調理。
塩をした手羽元を並べて、ジャガイモ、戻したドライトマト、ニンニク、ハーブソルト、オリーブオイル、ローズマリーを投入したら火にかけて一時間煮込むのみ。
手間の割には豪華にみえるのが嬉しい。
残りのソースは、パンにつけたりパスタソースに使ったり出来そう。

残った肉は明日のカレーに使う予定です。

~覚え書き~

今日は、仮面ライダードライブショーへ。
開店前の一時間半前に到着し、一番乗りでした。
かせるんの笑顔が見られて楽しかった(*^^*)!

2歳前頃から、電車→トーマス→ウルトラマン→トッキュージャー、ニンニンジャー→仮面ライダーシリーズと、移り気なかけるんです。
登場人物や電車の名前を全部言えるのにはびっくり。記憶力が衰える一方の私にはうらやましいわ☆
by fuuuming | 2015-05-24 21:23 | 料理