人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常雑記です。

by fuuuming

九電杯

また暑さが戻った中、ラグビーの試合がありました。

九電杯_c0193778_15762.jpg
九電杯_c0193778_1571455.jpg
九電杯_c0193778_1572316.jpg
九電杯_c0193778_1573098.jpg

チームメイトからけが人続出のため、まさかの全試合フル出場となったsou。

技術は生まれ持った能力もあって全然ダメだけど、自分の役割を一生懸命果たそうと
頑張っていました(涙)。

帰宅後、暑さとプレッシャーからの解放、MAX頑張りのためか夕食も食べずに
13時間も爆睡したsouでした。

ちなみにチームは強力なコーチも加わりどんどん発展しています。
父達もどんどん練習に参加して子ども以上に伸び盛り(笑)。



~ここからは一人語りなので、読み飛ばしてくださーい^^~

ラグビーの
・フェアプレイの精神
 常に正々堂々ベストを尽くし、勝っておごらず、負けて清く。
・One for All , All for One 自己犠牲の精神
 1人は皆のため、皆は1人のため。
 個人はチーム全体の為に自己犠牲をし、チームは一丸となって個人をサポートする。
 無責任な人間がいたら勝てない。

他にもラグビーは激しいプレーが信条だから、選手には紳士的な精神を持ち合わせるこ
とが要求されるし、やると決めたら最後までやりとおさなきゃならない。

こんな精神がとっても好きです。
子どもたちが少しでもその精神を身に付けてくれたらなと思うのでチームのバックアッ
プをガンバります。

ラグビーって本当に痛そうだしきつそうだし、勇気のいるスポーツだなー感じます。
ボールを持った選手は敵陣に突っ込んでいかなきゃいけないし、猛突進してくる相手に
タックルに入らいといけないし恐怖のなにものでもないだろうな。

これを克服するには、100パーセント以上を出し切る体をいじめる練習と高い目標に突き
進むタフなメンタル面の強化が大事そう。

こういう思考回路や生活態度を子どものうちに身に付けることって、仕事でも勉強でも人生に
おいてもとっても有意義なことだと思う今日この頃。

souが所属するチームのチームメイトは、souはもちろんおっとり優しくてかわいい選手が
いっぱい。
たくさん鍛えられて優しさはそのままに強くてかっこいい大人の男に変わっていくのが楽しみです。
by fuuuming | 2011-09-11 14:28 | ラグビー