人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常雑記です。

by fuuuming

銀世界

銀世界_c0193778_23445055.jpg
銀世界_c0193778_2345568.jpg
銀世界_c0193778_23453099.jpg
深夜2時から降り出した雪。
朝6時には銀世界になっていました。

長崎でここまで積もるのは9年ぶりだそう。
いつもは雪合戦してもすぐに解けるのに今回は思う存分雪だるま作りや
雪合戦ができました。
雪を踏んだらキュッキュッと音が鳴るのがうれしい。

souは登校前、登校後朝の時間、昼休み、授業(国語が校庭遊びに変わったそうな。)
放課後、夜とずっと雪で遊んでました。
リボンは外に出たらダダダーと駆け出したけど、あまりの寒さに猛スピードで玄関に
戻ってきました。

一面の銀世界は神秘的で感動もの!
大の字になって雪に飛び込みたいくらい。(大人気ないからやめたけど。)

でも、用事があって歩かなければならない、でも長靴も持っていない現実の前に立ちつくしました。
バスも大幅に遅れ、街の機能は散々でした。

それでも10センチ以上は積もったのでいい思い出になりそうです。
by fuuuming | 2010-01-13 23:34 | 日常