人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常雑記です。

by fuuuming

怒涛の一日

午前中はラグビー練習を3時間。
kちゃん、優しく根気強く教えてくれてありがとう。

夏休みの父練後、初めてチーム練習を見学。
上手になってました~~!
特にランパス。
すごい!
努力は裏切らないのね^^。
たくさん褒めておいたよー。

怒涛の一日_c0193778_1852037.jpg


次は電車に乗ってのおでかけ。
そ・れ・は、福山雅治さんのバブリックビューイングへ行くためでーす。
(hazeちゃんのご好意ありがとう!
福山さんのふるさと稲佐山でのライブは9年ぶり。
souが0歳の頃も、kimに預けて一緒に行ったっけ^^。)

その前に、まずは24時間テレビの募金のため長崎駅へ。
今年は芸能人来てないのねー。経費削減?
怒涛の一日_c0193778_2033207.jpg


次は、ココウォークの観覧車へ。
影絵が貼ってあってかわいいの^^。
怒涛の一日_c0193778_20343164.jpg


そしてビッグNへ!
長崎県民5万人を無料招待&稲佐山でのライブ中継を野球場で観戦と
いうことで正直それほど期待はなし。
souが飽きて途中で帰ることにならないかも心配。

ところが、始まってみると福山さんがビッグNでの始球式に登場するわ、
5キロ離れた稲佐山への移動はヘリ!だわ、サプライズがいっぱい。

ライブ中継もスクリーンに歌詞付きで届くので、わかりやすい。
歌もおしゃべりも上手くて、笑いあり涙あり、感動ありのすばらしいステージ!

他にも蛇踊りやグラウンド一面に電飾が付いて一面地上の星みたいになるし、
花火は打ちあがるし。
souも飽きることなくずっとハイテンション。
歌って踊って大声出して満喫してました。
また行きたい!だって。

近くの席の福山に興味なしオーラが漂っていたおばさまたちも最後は目が
ハートになってました。
さすが、ましゃ。

福山さんの長崎への愛をたくさん感じました。
私たちも長崎のいいところをいっぱい自覚して頑張らんといかんね^^!
来年の大河ドラマ「坂本龍馬」、みるどぉ。

怒涛の一日_c0193778_20345582.jpg

by fuuuming | 2009-08-30 18:50 | お出かけ