日常雑記です。

by fuuuming

出島のビルへゆく。

今日は、出島の古くて趣のあるビルにある「LIST」さんにyuちゃんと出かけました。

そのLISTさんに福岡からリネンの布・はさみ・デッドストックのボタンなどを扱う「キナリ」さんとレモンケーキやプラリネバターケーキを販売する「La cle」さんがやってくると聞いたからには、行かないわけにはいきません^^。雑貨好き魂が騒ぎます。

ピンクのリネンフラッグを目印に階段をのぼります。

c0193778_21464024.jpg

c0193778_21465493.jpg


すると、長崎ではお目にかかれない上質なリネンが揃っていて、うっとり。
ネットで生地を購入しているけど、実際手に取って購入するのがやっぱりいいですね。
他にも器や服やケーキなどなど素敵な品揃え!

c0193778_21511591.jpg
c0193778_21542618.jpg
c0193778_21534381.jpg


LISTさんを後にして帰ろうとしたら、お隣に控えめな看板を発見。
なんだかいい予感が・・・。

c0193778_21564788.jpg
c0193778_2157780.jpg

c0193778_2245863.jpg
c0193778_2251818.jpg


「カリオカ」さんという手ぬぐいのお店でした。
看板のように控えめで、雰囲気がCUTEという表現がぴったりの素敵な女性と息子くんが待っていてくれました。(目がぱっちりキラキラでお肌がすっごくきれい。愛用の化粧品を聞きたかった。)
手ぬぐい話やその他もろもろ話に花が咲き、とても楽しい時間を過ごしました。
お話したり、新デザインを発見したり、手ぬぐいを使った小物をゲットするためチョコチョコのぞきたいお店です。

黄色の手ぬぐいはsou用、青色はkimchi用で何か作ろうと思い、購入しました。
カタチになったらブログにアップしますね。

c0193778_2241116.jpg

[PR]
by fuuuming | 2009-03-20 22:08 | 雑貨